ここから本文です

なんでガレージキット(ガレキ)を購入するの? ふつうに グッスマやらアルター...

pep********さん

2015/8/2817:28:22

なんでガレージキット(ガレキ)を購入するの?

ふつうに グッスマやらアルター のクオリティで満足できないか?

流石にブキヤクオリティでは満足できないが 上記2社くらいなら十分満足できるクオリティだし

ガレキ購入して塗装まで外部に委託すると5万くらいかかるからな

正直購入してるやつはどういう理由で購入してるの?


俺は大手からのシリーズものじゃないと他のキャラの顔の形や台座がそろわないから嫌なんだよな


最近はもうアルターでしか買ってない

閲覧数:
504
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2015/8/2818:44:08

・作るのが楽しい。
・既製品にはないポーズがある。
・改造できる。
・正直本気で作ればクオリティが違う。
・材質が違う。

委託はしない。
自分で作るのが楽しいんです。
ただ、自分の場合作ると飽きちゃうことが多いので大抵は人にあげちゃう。キット代を払ってくれる友達が多いので。
自分のところに残してるのはFSSシリーズくらいかな。
メカでもキャラでも何でもござれですが、ミリタリー物、鉄道物はその手のマニアにはかないません。
昔俺ザクでもそこそこの賞をもらったこともありますよw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2015/8/2817:31:02

物が欲しい人間と
作るのが好きな人間の違い


食べるだけなら弁当を買えば楽だな
しかし料理するのが好きな人は
料理が作りたいのだ

その違い

dek********さん

2015/8/2817:31:44

・自分で作りたい。
・自分で組んで塗る方が満足できるものになる。
・そのフィギュアはガレキしか発売されていない。
などの理由ですね。

uza********さん

2015/8/2817:32:20

グッスマとかのに納得いかなくてガレキのほうがイメージ近いってこともあるでしょう。
俺はまどかファンとしてはグッスマの顔には全部納得いかない。
SQフィギュアのほうが好き。でも最近のまどほむの顔はヘンだな…

lia********さん

2015/8/2817:41:04

自分で好みの改造や色付けをしたいから、クオリティ以前の話です。

gom********さん

2015/8/2817:42:01

ガレキの作風が好きな人もいるからじゃないかな。
一般流通のメーカー作品はやっぱり原作に忠実な作品になるけど、ガレキだとオリジナルのアレンジしたのが多いし、あとはガレキしその立体物が無いとか。