ここから本文です

韓国嫌いな人って韓国を批判否定しすぎじゃありませんか? 日本の真似と言った...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2911:19:31

韓国嫌いな人って韓国を批判否定しすぎじゃありませんか?

日本の真似と言ったり、音楽もオリジナリティがない、技術力低いと言ったりなどいろいろ言う人々いますよね!?

あれはちょっとおかしいと思う。
日本もそういう時代あったでしょう。
私から見たら、欧米には劣りますがアジアで1番k-popのレベル高いと思います!
歌唱力もありますし・・・
IT分野やオンラインゲームやCG分野は特に凄いと思います。
技術力も伸びてるし、最近は中国のいろんな分野がレベル高くなってきていて、中国に若干押され気味ですが、韓国は日本よりは凄いと思います。
私も韓国があまり好きじゃないですが、凄いところは認めています。
しかし、日本も中小企業は凄いですし、決して日本が駄目だとは言ってないです。
なぜ、嫌いだからと批判するのですか?
韓国が関わると否定するように韓国が関わるんだったら・・・とかの理由で拒絶してますよね!?
なんで・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/8/2912:18:27

一時が万事対馬の仏像と同じで、盗んだ物は盗まれた物を取り返しただけ…韓国に無い物は日本人が盗んだか壊した…みたいな主張をしているからでしょ。
こんなのは、批判しない方が不思議。
漫画の神様手塚治虫先生はウォルト・ディズニーになりたかった…と言う話がありますね。
「太陽にほえろ」他、往年の刑事ドラマは、エド・マクヴェイン原作の海外ドラマをパクったと言えばそんな感じみたい。
「猿の軍団」は「猿の惑星」のパクりですね。
医療ドラマが流行ったのも「ER」のパクりでしょう。
日本は昔から欧米のコンテンツを国内で再構成して作品にしまくりです。
パクり大国と言うならばその通りでしょう。
でも、日本はオリジナルはオリジナルと認めて、敬意も払います。
日本発祥でアメリカがパクったとか、ウォルト・ディズニーは日本人だ…等とは言いません。
漢字は日本発祥…みたいな馬鹿な事も言いません。
関係性が理解出来ているからこそ、逆に今は東南アジア向けに同じ事をやっています。
フォーマットだけを輸出して現地で再構成させる…ってのを商売にし始めましたね。
タイか何処かでは「巨人の星」のフォーマットを使ったアニメが作られたトカ。
また、日本の特撮ヒーロー物のフォーマットを使ったヒーロードラマが現地スタッフの手で作られたりもしているトカ。
まぁ…映像製作関係の下請けでは韓国の会社とのやりとりはある様だし、確かに技術はあるのでしょうし、認めてもいるとは思いますよ。
……技術だけは…ね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/30 13:45:17

あなたのコメントがなぜ韓国批判否定が起きるかを、
わかりやすくて教えてくれたのがとてもよかったので
ベストアンサーに選ばせていただきます

他の方もコメントありがとうございました
知らないこともあり、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2015/8/2918:00:14

韓国に限らず「何か」を嫌いな人ってのは大概その「何か」に過剰に反応します。
人間の醜い性質ですね。

ari********さん

2015/8/2915:22:46

まあ単純に喧嘩を売ってるような姿勢が嫌なだけでしょう。だからといって何もかもを否定するのは問題かもしれませんがね
確かに韓国人の音楽的な実力は高いです。というか台湾、中国、韓国、シンガポールとアジア諸国の音楽レベルは基本的に高いですよ。日本だって例外ではありません

nat********さん

2015/8/2913:20:33

韓国人が持つ根本的な性質がその要因ではないでしょうか。
「ウリナリマンセー」と言う言葉を聞いた事はありませんか?
訳すと「我が国最高」となりますが韓国人は、教育される段階より朝鮮民族が優秀であると教えられます。この優秀さは、他民族との比較に語られますが、日本に比べとされる事が多くあります。つまり愚劣でずるく民度が低い日本に比べ韓国は、素晴らしいとされているのです。
他にも様々な要因はありますが、これが根本にあるため韓国人は、自民族より優秀な他民族、特に日本人を認めません。
根拠のない韓国起源説が捏造されるのもこれに起因します。
日本でも模倣による技術、文化はありますが、そこには必ず模倣元へのリスペクトがあります。韓国には「優れたものは韓国起源」が根本にあるため日本とは逆に模倣元を蔑む傾向にあります。また、基礎技術は軽んじられ応用して利益を生むのが賢い韓国人と認識されていますので、地道な研究を積む人には嫌われます。全くの基礎から作り上げられた韓国オリジナル製品を思い付きますか?

shi********さん

2015/8/2913:15:47

諺にある
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』といった感じでしょう。

それだけの事です。

kgw********さん

2015/8/2912:44:34

私は韓国は好きなほうですが、嫌いな人って、朝鮮人の大半が日本を批判否定し過ぎるのが大きな原因だと思っています。台湾のように少しは親日的なら日本もそう批判する人間は激減するんじゃないのかねえ・・・(祈)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる