ここから本文です

死ぬまで忘れられない、忘れずにいた人が一番愛した人になると思いますか。生活を...

ait********さん

2015/8/2914:18:05

死ぬまで忘れられない、忘れずにいた人が一番愛した人になると思いますか。生活を共にして来た人と、どちらが愛だと思いますか。

閲覧数:
965
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2015/8/2914:40:14

「死ぬまで忘れられない人」は短く激しく愛した人
「生活を共にして来た人」は長く穏やかに愛した人

ですから、一番はなく、「ただ愛した」と答えれば欲張りでしょうか。
全て思い出の中で美しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/8/3101:00:28

どちらも愛がそこに存在したことには変わりはないのでは?
愛は形でないし、目に見えないもの。今その愛を自分本当の心が大切にしたいものなのか否かなのでは?
あなたは何故そんな事を質問したいのですか?
何かに迷っているのですか?
自分の心は自分でしか知らないし結局、自分しか真実の答えも出せないですよ。
ただ、自分の心の声に耳を澄ませていればいいんですよ。そうしたら自然と真実が見えてきますよ。

sat********さん

2015/8/2922:09:10

http://blog.goo.ne.jp/hanjiro_1013/e/cc880208d6f73de06b79ce82e44b39...

ハイネは正直者です。
(他人のブログ貼り付けていいんだろか?)

tro********さん

2015/8/2916:33:34

「この世に愛はふたつある。喜びの愛とそして苦しみの愛だ」
「いいや、オスカル、この世の愛はたったひとつ…苦しみの愛だけだ」
オスカルは、フェルゼンへの思いを断ち切り、
近衛隊を辞してフランス衛兵隊へ。そしてアンドレと結ばれます。
「あまりにも静かに、あまりにも優しく、貴方が私の側にいたものだから…私はその愛に気付かなかったのです…」

さながらカストルとボルックスのように、おまえはいたおまえはいた(リフレイン)

aim********さん

2015/8/2916:08:13

あぁ今になってみると、どちらも愛していない、愛していなかった。
忘れられない人も忘れない人もたくさんいるが、愛していないという事を今知りました。愛してもいなかった。
自己、つまり人生と世界を愛しているだけです。

pov********さん

2015/8/2914:48:58

始まりに愛がなければ、生活を共にしようとは考えないけれど、どんなに好きでも生活となると一緒にいられる人間と、そうでない人間がいる。結婚(同棲)には別のロジックがありそうです。愛情の質の違いはあれど、順番を付けるのは難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる