ここから本文です

株式会社ジェイコスメ・ジャパンてどんな会社ですか? 化粧品を取り扱っている会...

gur********さん

2015/8/2918:18:17

株式会社ジェイコスメ・ジャパンてどんな会社ですか?
化粧品を取り扱っている会社らしいですが、会員になると
儲かるみたいな話しを聞いたのですが、怪しいような。。。
どなたかご存知でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na2********さん

2015/8/3112:21:23

友人がいわゆる上層部で働いているので回答させていただきます。
ネットワークビジネス系に抵抗がない方は会員になっていいかもしれません。(わたしはMLMに嫌悪を抱くので無理ですが)
ただここ数年で事業展開をはじめたベンチャー企業であるため安定はしていないようにみえます。
また事業展開を日本以外に、東南アジアで行っており、
タイはメディア戦略。それ以外は日本も含めMLMに分けられるそうです。
一般的に考えるMLMとは違うのが、
会員は自分でこの会社へ投資をします。会員(客)から集めたお金で会社は生産・事業展開への資金とし、商品を販売し、その利益を投資額に応じて毎月加算されます。
俗に想像するネズミ講と違うのは、会員になったからといって商品を周囲に勧めたりすることはしませんが、会員を増やせば増やすほど運営資金が手に入る仕組みなため、会員にならないか~的なのはあるのかもしれませんね。

そういうビジネスをあまり評価することができないわたしからしてみれば黒に近いグレーです。もっと深いところまで知っているのですが、個人的にはあまり勧めることができません。あなたがマネーゲームが好きで、投資やらで失敗するリスクがあっても増えることに賭けたいと思うならやってみてもいいのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2015/9/1 14:28:35

回答ありがとうございます!胡散臭さを感じたものの、とりあえず一番少額を払って様子をみることにしました。na22ya08さんの回答を先に読んでたら入会しなかったかも。。。でも今度は説明会とやらに誘われてますがお断りするつもりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる