ID非公開

2015/8/30 17:20

22回答

高3 今から1対1やったら間に合いますか?

高3 今から1対1やったら間に合いますか? 数学の偏差値は55くらいです。東進生なので10月から早稲田教育の過去問10年分×2をやります。ただ、数学が特に苦手なので参考書をやろうと思います。青チャは多くて挫折し、途中で東進のテキスト1A2B基礎応用3基礎応用(全部で240問)を終えました。本当は青チャ→1対1がいいとよく聞きますが、もう時間がないのでやろうと思います。 1対1をパラパラみたら、とても気に入りました。一番の悩みは、東進でこの時期の講座を増やすか、1対1かで迷ってます。今までも受講ばっかで演習はできてないです。 これこらは平日6時間休日15時間やるつもりです(三日坊主てきなやる気ではなく、習慣がついてるのでできます)

大学受験1,544閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

優先順位をはっきりせい!! 早稲田の教育(に限らず私大の数学)は難しくはない!ただ、計算がめんどいのと公式を素早く運用する力があればできる! 受験数応用の問題は全部自分で説明できるか?できるのなら一対一やってもいいが、できないならまずそっちを並行してやらんかい。 あとは、ゆうて受かれば良い=早稲田教育の問題ができればよい のだから、過去問をもっと早くにまずは見てみること! 一対一は、上の2つやってもできなければやりなさい。受験数完璧な人が一対一やるのは無駄だし、受験数できない人が一対一やるのも無駄。かぶる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとですよね!

お礼日時:2015/9/3 18:33

その他の回答(1件)

0

普通は一対一の次に新スタンダード演習なりプラチカなり過去問なりをやるから、この時期から一対一始めると辛いけど 、ゴールが一対一なら余裕で間に合うと思う。