ここから本文です

運転免許更新所 祝日や日曜日はやってますか?

kaz********さん

2015/8/3118:40:08

運転免許更新所

祝日や日曜日はやってますか?

補足補足です
9月のシルバーウイークの日に更新しなくてはいけない場合
23日であれば24日までですか?

閲覧数:
1,710
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑い満天さん

2015/8/3119:59:45

免許センターなら日曜日はやってる。

土曜と祝日は休み。

なお、更新期間(有効期限)の最終日が祝祭日土曜日なら翌営業日まで更新期間と有効期限は自動的に延長されます。(法律でそう決まっているから)

質問した人からのコメント

2015/9/1 19:05:28

詳しくありがとうございました!
他の皆さんもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/110:38:23

都道府県の試験場(免許センター)によって違いがありますが、日曜日は更新業務をしている所は多いです。詳しくは都道府県警察のHPで確認された方が確実です。

なお、祝日は閉庁してますから、シルバーウィークでの祝日は更新できません。シルバーウィーク明けに行かれた方が良いですね。

schoolさん

2015/9/109:01:30

土曜祝日はやってないです。日曜はやっています

man********さん

2015/8/3119:51:25

だいたいのとこは日曜はやってます。土曜と祝日は休みです。

ara********さん

2015/8/3118:44:12

Q:運転免許更新所
祝日や日曜日はやってますか?


A:都道府県によって異なりますが、日曜日は運転免許試験場で更新業務を行っている所が多いです。祝日は閉庁しています。