ここから本文です

戦争映画のタイトルを教えて下さい

kom********さん

2015/9/103:54:14

戦争映画のタイトルを教えて下さい

覚えている印象は以下の通りです。
⚪︎市街戦が舞台、地域的にはヨーロッパかロシア、ヨーロッパの間にまたがるユーゴスラビアなど、、、。(出演者の男が、黒髪の白人から)
⚪︎ある村、集落が舞台
⚪︎記憶があるシーンとして、食料や水の補給として、街中を移動する時にスナイパーに撃ち殺さる
⚪︎全編を通して、スナイパーに狙われるので、市街地を自由に行き来できない、緊張感が有る
⚪︎20年程まえに、TSUTAYAでレンタルした映画である
当時、ハリウッド大作しか鑑賞していない自分にとっては、非常にトラウマ的な映画でした。(「スターリングラード」ではありません)
映画に詳しいかた教えて下さいっっ

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/104:22:34

アンジェイ・ワイダの『地下水道』でしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E9%81%93_...

  • 質問者

    kom********さん

    2015/9/104:26:51

    「地下水道」、、。
    気になっていました。
    町山智浩さんのラジオかPodcastを聞いて、そうかもしれないと思っていました。
    地域的に、近いもが有りますね。回答ありがとうございます。観てみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2015/9/600:33:59

ソルジャー/魂の銃弾

ですかね?!
バルセロナオリンピックの代表ライバルの親友が
ボスニア戦争によって敵になり
スナイパーとして戦う実話の作品です
ラストは悲しみしかない
これが本当にあった事なのかと思ってしまう傑作作品です。