ここから本文です

耳鼻科で聴力検査をして、聴力検査をする防音室に入ったら突然気持ち悪くなりまし...

eagle217tさん

2015/9/115:24:09

耳鼻科で聴力検査をして、聴力検査をする防音室に入ったら突然気持ち悪くなりました。
何かの病気でしょうか?それとも閉所恐怖症とかでしょうか?

2回検査しましたが2回とも気分が悪くなりました、同じような方いますか?
この場合検査官に言うべきでしょうか?
検査できなくなったら困るので我慢してしまいました。
質問よろしくお願い致します。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bakabon_pipさん

2015/9/811:29:08

非日常環境に突然入ったための精神的不安定ですかね。
人は常に騒音の中で生きています。
深夜寝ているときでもそうです。
例えば普段、気にも留めない空気の流れにも騒音が発生しています。
諸々のこの騒音を暗騒音と言います。
これらが突然、瞬間的に遮断されると自分の心臓の音までが聴こえるような気さえしてしまいます。
ですので、完全防音室では逆に睡眠には不向きなんです。
一応、検査官に伝えましょう。
極度に不安視しなくても大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakaba_tomooさん

2015/9/723:55:05

珍しい症状ですが「閉所恐怖症」の一種かと思われます。

その場合は検査される看護師さんとかに言って、対処してもらった方がいいですよ。

正確な聴力検査を必要としますので、別途違う方法もあると思いますね。
お大事に。