ここから本文です

<進撃の巨人>の実写版は面白かったですか?

syourinohidaさん

2015/9/116:02:04

<進撃の巨人>の実写版は面白かったですか?

閲覧数:
279
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_o_ncさん

2015/9/312:22:21

最初は設定や演出が酷すぎて腹が立ちました。
不発弾を蹴りかます意味不明なシーン(不自然)や石原さとみの演技(立体起動装置の触り慣れてなさそう感)シキシマの林檎ちゃんなど非常に頭にきましたが、見ているうちに酷すぎて面白くなりました。

今ではこの作品はいったいどこへ着地するのだろう、見届けなくては!と思っています。

ただ、日本人をエレンやアルミンなど国籍不明の名前で呼んでいる事にはただならぬ抵抗がありました。
凄くキラキラしてます。

質問した人からのコメント

2015/9/8 10:24:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/223:34:48

ビミョーでした。良くも悪くもない

joumonjin222さん

2015/9/210:18:50

原作とは別にして見れば楽しめますよ
たとえば、アニメや原作では過去には触れていませんが、実写激情版では、巨人が出現する前の世界に少しだけ触れています
原作の元々の原案が読み切りであった事も含めて考えると、また違った見方ができるのではないでしょうか

monakaataruさん

2015/9/209:32:29

人類存亡の危機をかけた重大作戦を担う筈の精鋭部隊のうすらトンカチぶりをはじめ、突っ込みどころ満載で楽しめました。

piyomom619さん

2015/9/208:40:12

最初に、私は実写化肯定派です。
その上で、原作とかなり違うのは承知でしたが、それ以前に映画として私はわくわくしませんでした。
原作と違うと分かりつつも、根本的に違いすぎて、楽しむよりなんでこうやって変えちゃったんだろうと制作者の思惑ばかり考えてしまいました。
原作を知らなければもっと素直に楽しめたのかなぁ、と思います。
ですので、私は後編は映画館では見ないと思います。

star_86061さん

2015/9/119:01:51

原作と違ってたしイラっとくる場面もあったけど面白かったです!
ハンジ役の石原さとみさんの演技があい過ぎててビックリしましたw
後個人的にはアルミン役の本郷さんとサシャ役の桜庭さんがいいなーって思いました( ̄▽ ̄)

前は進撃の巨人ハマってて段々離れて興味なくなってきてたんですけど実写版観てまたハマり直しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。