ここから本文です

海遊館とキャプテンラインの料金について質問です。 大阪からバスで海遊館にい...

アバター

ID非公開さん

2015/9/119:57:24

海遊館とキャプテンラインの料金について質問です。

大阪からバスで海遊館にいき、キャプテンラインでユニバーサルポートにいきます。

osaka海遊きっぷ(2550円)を買って行こうと思ったの

ですが、大阪から海遊館までのバス(210円)しか、その日は交通機関を使わず、これは損してしまってるのではないかと思い始めました。
osaka海遊きっぷはキャプテンラインが割引になるとしか分からず、キャプテンラインの料金も上乗せすれば、バス料金を払って、海遊館+キャプテンラインのチケットを買ったほうが安いのではないかと思ってます。

①osaka海遊館きっぷ+キャプテンライン
②バス+キャプテンライン乗車券がセットになった海遊館の入場券
この2つはどちらのほうが安いですか?

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2015/9/613:08:58

それなら大阪周遊パスを使う方がメリットがあると思いますよ。これなら海遊館は割引だけ(100円引き)に留まりますが、キャプテンラインは往復利用が可能でかつ無料で乗れます。ついでにサンタマリア号にもデイクルーズに限定されますが、これも無料で乗れます。

姑息ですが、大阪からバスを使わずに御堂筋線→中央線で元を取る足しにしてしまうのも手ですよ。どう考えてもバスより高額ですが、やはり最高速度70km/hは伊達ではありません。少々本町の乗り換えに手間取ったとしても、バスより先に大阪港まで到着出来ます。それに、osaka海遊館きっぷにしろ大阪周遊パスにしろ、どのみち地下鉄も乗り降り自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2015/9/211:12:50

①の組み合わせでしたら
2,550円+630円=3,180円

②の組み合わせでしたら
210円+2,700円=2,910円

ということですので、バス運賃のみ現金または交通系ICカードで支払い、海遊館+
ユニバーサルシティポート行きシャトル船のセット入場券をお買い求めになる方が安くなりますね。