ここから本文です

東京観光スポットを教えてください!

sky********さん

2008/2/2322:34:50

東京観光スポットを教えてください!

東京タワー、秋葉原、渋谷、お台場以外でお願いします。母(50)と娘(18)でゆっくりと楽しめる場所はありますか?
おいしい食べ物や博物館、水族館、美術館などオススメがありましたら是非教えてください。ホテルは品川にあります。期間は3泊4日です。

閲覧数:
2,635
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2008/2/2402:02:17

銀座~有楽町散策(クリスピー・クリーム・ドーナッツがイトシア内にありますよ)
ホテル西洋銀座のレストランはおいしいです。
築地まで足を延ばせば、おいしいお寿司に巡り合えます。

また、六本木ヒルズなら、や森美術館、TV朝日などゆっくり観て回れます。
同じ六本木の東京ミッドタウン地下はフードフロアなのですが、Baker Bounceというハンバーガー屋さんや京はやしやの抹茶スイーツがおすすめです。
近くには国立新美術館、サントリー美術館などもあります。

青山、原宿、表参道も人は少し多いですがウィンドーショッピングが楽しいですよ。

Have a nice trip!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2008/2/2711:30:29

池袋のサンシャインなんかは夜景がほんとに綺麗ですよ!!
都庁の展望台は無料開放されています。
親子水入らずの旅楽しんで来てくださいね!!

iro********さん

2008/2/2610:42:18

六本木の森美術館を訪れる際にはぜひ52階の展望室もお立ち寄りください。
夜景はもちろん、昼間の眺めもすばらしいです。一周できるのであらゆる方面が見渡せます。
「東京ってすごいっ」って誰もが思うはずです。

jkf********さん

2008/2/2401:51:17

都心で他に街としての個性がはっきりしてるのは、浅草、青山、六本木、銀座、丸の内あたり。
青山、銀座(から丸の内界隈)はどちらか片方でいいと思います。どちらもブランドショップを眺めながら歩くのが目的になるので。

美味しい食べ物はあまり期待しない方がいいです。
ホテルのコンシェルジュに聞いてもいいけど、地方の人が東京に来て有名店とかに入っても満足できることはあまりないはず。
やっぱり東京に比べれば地方在住の人の方が安くてはるかによい食材のものを普段食べてるなと思います。
そんなに高くなくて、東京らしさのある有名店で、食べても損したと思わない店の一つとして駒形どぜうを挙げておきます。
江戸っぽい店の雰囲気と変わった料理(どじょう)という点でここは個性があります。

博物館や美術館は上野。でも出し物に興味がないとつまらないかも。
芝居やイベントのチケットを取って観に行くのもいいでしょう。
どれも観光する日にち次第です。

地球屋!!さん

2008/2/2322:37:49

食べ物→もんじゃ焼き!!
食べ物→深川寿司!!

博物館→鉄道博物館(大宮)
博物館→たばこ博物館(渋谷)
博物館→江戸東京博物館(両国)

水族館→葛西臨海公園
水族館→品川水族館
水族館→サンシャイン水族館