ここから本文です

昨日、とあるうどん屋さんでかき揚げを食べていたのですが、食べきれなかったため...

viola_hirtispesさん

2015/9/208:23:55

昨日、とあるうどん屋さんでかき揚げを食べていたのですが、食べきれなかったため、持ち帰り用の袋に入れて持って帰ったら、かき揚げがリュックの教科書の後ろに回っていていて潰れ、油が教科書とリュックに染み付い

てしまいました。
教科書は1週間しか使わないのでもういいかってなってるんですけど、リュックは結構新しくて、使いはじめて1か月くらいしか経ってません。
この染み付いてしまった油はとれますか?
臭いも染み付いて正直臭いです。
リュックはOUTDOORのものです。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chikage_0831さん

2015/9/208:26:46

食器用洗剤で油の部分をこすり洗い、軽くつけ置きして
ネットに入れて洗濯すればとれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/3 08:21:17

本当に丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani_seven7さん

2015/9/208:28:01

帆布生地なら手洗い出来ると思います。

革、合皮なら、バッグ修理の専門店でやってもらった方がいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。