ここから本文です

ボールドの洗剤は 晴れた日に干すなら大丈夫ですが 少し天気が悪いと臭って来たり...

アバター

ID非公開さん

2015/9/208:40:23

ボールドの洗剤は 晴れた日に干すなら大丈夫ですが 少し天気が悪いと臭って来たりします。漂白剤を一緒に入れたらいいのでしょうか?アリエールなら大丈夫なのに ボールドは臭いです。母が大量

に買ってきました。どうにかなりませんか?

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

2015/9/209:32:46

天気が悪い日にニオって来るということは、ニオイ原因物質が衣類にちょっとだけ溜まっています。

原因物質が落ちれば、雨でもニオいません。

ヨミウリオンライン、赤星たみこ
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://www.yomiuri.co.jp...

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.yomiuri.co.jp...

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://www.yomiuri.co.jp...

↑の記事では『ぬるま湯で』『10分間』でそれがベストですが、

ウチで『冷たい水』『5分間』毎日やるようにしたら、臭くなりにくくなりました。
(記事のような“石けん”ではなく合成洗剤のナノックスです。)

先に、最小水位で洗剤を混ぜると効率的です。
(そのあとに、センタクモノを入れたり、適切な水位やコースを設定してスタートします。)

→カラの洗濯機に洗剤を入れ
→注水スタート
→注水中に洗濯物、投入。
…これでも少しは差が出ます

●『上のようにしてもダメな場合』とか、
『毎日毎日、ひと手間加えるのはちょっと無理』なら、
ワイドハイターなどの『酸素(さんそ)系漂白剤』を使う方法もあります。(つけおき)

『目的』が違うなら酸素系漂白剤の『量』と『やり方』が変わります。

ワイドハイターEXパワー(きみどり色)で説明すると、

『明らかな部屋干し臭』、
『洗濯したのに着て汗をかくと臭い』とかの場合…字数が入り切らないので、私のプロフィールに書いています

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/9 05:33:16

なるほど!
やってみます
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/9/208:42:57

柔軟剤のハミングを買って洗濯時に使用してはいかがですか、香も三種類あって嫌な臭いも消してくれますよ。