ここから本文です

トラリピとリピートトレール注文の違いをひと言でいうと?

future_tea_profitさん

2015/9/212:13:37

トラリピとリピートトレール注文の違いをひと言でいうと?

FX初心者です。
マネースクウェア・ジャパンの「トラリピ」を細々と運用しています。
特に不満はないのですが、同じような連続注文機能ということでYJF!の「リピートトレール注文」というものが気になっているのですが、違いがよくわかりません。
ひと言でズバッとわかりやすく説明できる方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
341
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasutansanさん

2015/9/417:50:53

一言では説明できませんが、全然違います。
(YJFX!は取引経験がないので、HPの説明を見ただけですが・・・)


<トラリピ>
①基本は「IFD注文」の繰り返し
※注文時に手動で、逆指値とトレール機能を付加可能
②ポジション決済後は、注文時のレートに戻るまで保有ポジションなし
③トラップ本数・トラップ値幅の設定により、1度で複数件の注文可能


<リピートトレール注文>
①基本は「逆指値(+トレール機能)をつけた成行注文」と「ドテン」の複合形
②ポジション決済と同時に、ドテンで反対ポジションを持つ
※反対ポジションにも自動で「逆指値(+トレール機能)」が付加
③注文時に設定した期限まで②が連続して行われるため、常にポジションを持った状態
④成行注文なので、当然1度に1件分のみ注文

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/317:05:40

トラリピ→連続注文機能の本家で特許持ち。

リピトレ→後発システム。

同じく連続注文機能を提供する某社が提訴されたので、類似システムの利用には慎重になった方がいいと思いますよ〜。

2015/9/312:14:36

ひと言でいうのは難しいですが、
大きい違いはこんなところでしょうか。
《ポジション》
トラリピ→相場の動きに合わせて次々とポジションも動く
リピトレ→1注文につき、1ポジション。
《注文価格》
トラリピ→新規注文価格&決済注文価格をあらかじめ設定
リピトレ→相場の値動きに従い、注文価格も動く

honsonjpさん

2015/9/212:39:37

どちらも使った事ありませんが

利幅の”固定”するかしないかでは?


トレールって
これだけ戻ったら利確(損切り)って事でしょ?

トラリピは1回10銭の利確を繰り返すのに対して
トレールは1円の時もあれば1銭の時もある
って事では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。