ここから本文です

子宮頸管ポリープがあります。抗生剤などもらわなかったので感染からの破水が怖い...

アバター

ID非公開さん

2015/9/215:31:10

子宮頸管ポリープがあります。抗生剤などもらわなかったので感染からの破水が怖いです。

先日、妊娠6ヶ月で出血し受診したところ、子宮頸管ポリープが見つかりました。
これまでにも出血は

ありましたが、前置胎盤気味なこともあり、すぐに除去はせず洗浄のみしてもらい様子をみることになりました。

しかし、その後調べてみると、子宮頸管ポリープは感染の恐れがあるようで、抗生剤(飲むまたは膣剤)などの処置をされている人が多いようでした。
私は特に無かったので不安です。
次の検診まで日にちがありますが、また受診して処置をお願いした方がいいでしょうか?
それとも無しでも大丈夫と判断されたから気にしなくていいでしょうか?
同じように抗生剤無しで過ごした方もいらっしゃいますか?

閲覧数:
1,301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/313:55:08

1人目の時に子宮頸管ポリープありました。
質問者様と同様、抗生剤はなかったです。
安定期に入るまでは様子見でそのままにしてありました。
安定期に入ってもしばらくそのままでしたが、出血があったので予約外の日に受診した所ポリープからの出血で、このままにしておくと感染の恐れがあるとの事でその日に切除してもらいました。
その後も問題なく無事出産しました。

私の場合ですので、もしすごく心配ならお医者様に確認してみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。