ここから本文です

私は、潔癖症なので電車でバッグや服に他人の身体や持ち物をこすりつけられると ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/302:04:19

私は、潔癖症なので電車でバッグや服に他人の身体や持ち物をこすりつけられると
スゴク不愉快になります。
あるいは、足を踏まれるのも嫌だし、身体を他人と接触させたくありません。

多くの人は無関心なようで、平然とバッグをぶつけてきたり距離が近いし靴も踏んできます。

もしも、トータルコーデ100万円くらいの身なりだったり、高級バッグを持っていたりしたら相手も気を使い
身体をぶつけてきたりバッグにバッグをあててきたり、靴を踏まれたりしないのでしょうか。

それとも、100万くらいのバッグでも満員電車や混雑時にはバッグをあてられますか?

閲覧数:
1,189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2o********さん

2015/9/303:01:22

あなたは満員電車に、なぜ乗るのですかぁ~? 満員と言うことは、隙間がないということだから、体を押し付けられたり、たまには足を踏まれることもあると、想像も出来ないんですかぁ~?

100万円の服とおっしゃいますが、それ1セットだけしか持ってないんですかぁ~? 少なくとも10セット、1000万円の服を持っているんでしょォ~!?
なんで運転手付きの自家用車で移動しないんですかぁ~?


服に口が利けたら、あんたみたいなアホには、着られたくないと言うと思いますぅ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

2015/9/315:03:03

私も基本嫌ですね。

混んでる場合、確かに触れられてもしょうがないんですが、だからって会釈すらしない奴らばかりなのが頂けない。

「しょうがない」は受けた側が使う言葉。


回答・・誰も回りの人の身なりなんて気にしてない。

tra********さん

2015/9/306:19:42

なら、そもそも乗るなよ。。。

yam********さん

2015/9/302:11:59

きっと当てられるでしょう。

乗車している多くの方は相手の服装や持ち物に対して関心がないように思われます。
まして、100万のバックを100万のバックと認識することができる目を持った方はごく一部ではないでしょうか。

近年、偽物も多くあり若い方でもブランド物(?)を持っています。

そのようななか、カバン一つでは解決するのは難しいと思われます。

混雑時間を避けるか、車での移動のほうが現実的だと思います。

たいした解決策を思いつかず、申し訳ありません。

mic********さん

2015/9/302:09:58

満員電車や混雑時を避ければ解決しますよ!

jig********さん

2015/9/302:09:50

満員電車は殺人的な密度なので、相手が高級な身なりしてるかどうかなんて気にしてる余裕がありません。
他人に触れられるのが嫌なら満員電車は避けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる