ここから本文です

全米オープンで一回戦敗退した錦織圭選手は、ランキング何位まで落ちそうでしょう...

nhnjt508さん

2015/9/308:24:48

全米オープンで一回戦敗退した錦織圭選手は、ランキング何位まで落ちそうでしょうか?

結局敗因はなんでしょうか?

閲覧数:
1,458
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/323:26:51

世界ランキングは7位のフェレールが今3695ポイントなので、準優勝したとすれば1200ポイント足されても錦織圭選手の5015には届かないので、6位かなぁ⤴️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/9/322:58:52

ATPランキングのことでしょうか?

シミュレーションによると、
錦織選手は全米1回戦敗退なので、5015ポイントになります。
現時点ですでにワウリンカ選手にはぬかれます。

その下の選手で、錦織選手より上に行く可能性があるのは、
ベルディハ(4回戦以上で)、ナダル(優勝で)、フェレール
(優勝で)です。

なので、一番よくて5位、一番低いと7位(ベルディハが4回戦
以上に行き、かつナダルかフェレールが優勝した場合)

ということになります。

敗因は、やはりぺールという選手に対して十分な対策を練って
いなかったうえに、先々の試合のために省エネプレーで勝ちたい
という気持ちが中途半端に働き、最後までリズムに乗れず最終的
には肝心なところでメンタルが破壊して、自滅したと思います。
もちろん、相手の選手がかなり調子もよかったですが、冷静に
全力で戦えば、勝てる相手でした。優勝を意識するあまり
最初の一歩でつまづいてしまいましたね・・・