ここから本文です

LINEを初期設定でアドレス帳の利用(同期で友達追加)をOFFにしたい。Android利用で...

sinkuxxxxxさん

2015/9/316:17:03

LINEを初期設定でアドレス帳の利用(同期で友達追加)をOFFにしたい。Android利用です。

始めたい友人が知人に知られたくなく、この設定にしたいのですが、私の設定したときと変わっていていき

なり同期されてしまいました(そのあと、アンストしてなかったことにした)

①インストして電話番号送信。
②名前を送信。
③年齢認証(スキップも認証もしてみた)
④いきなり同期で、「よろしくね!」と電話帳の人から連絡が来て、他の人に始めました、と通知されてました。

この手順で自分のLINEをアンストしてやっても同じ手順になります。

最新のサイトでは、アドレス帳を同期するか初期設定で出来ます、と書いてあるのですが、何処を探してもありません。

バージョンが上がってから、そんな設定がなくなったのでしょうか?
見落としでしょうか??
LINEの公式にもありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/323:51:47

初期設定ではできなくなりました。

電話番号を登録したその時点でそれに関連しているユーザー(登録していたりされていたり)が全て追加されるようになっています。なので絶対に誰も追加したくない場合はそもそも電話番号を登録しないのが一番です。
Facebook連携でも登録はできますから。

それかあるいは、追加したくない人だけ
登録を削除して、LINEに登録した後に設定をOFFにして、
再度その人たちを電話帳に登録するという方法もあります。

• 質問者

sinkuxxxxxさん

2015/09/0408:02:28

なるほど!!
    まったく気づかなかった盲点でした!!
    電話帳をバックアップしとけば簡単な事でした。

ただ、気になるのが、初期設定で、自分のアドレス帳がまっさらとしても、電話番号を送信する、ということは、その番号を持っている相手に伝わらないのでしょうか??

自分のアドレス帳を参照にして、相手に送信している。
    アドレス帳はまっさらだから、相手の連絡先が見つからないので、送信されない、と言うことでよいのでしょうか??(メルアドがないから、相手に送れない、と同じ理屈??)

素人で申し訳ありませんが教えてください。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 00:27:30

電話帳を消すなど、思い付かなかった、と皆で笑ってしまいました(^-^;
電話帳をバックアップして、やってみることにしたそうです。

分かりやすい回答、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。