ここから本文です

オーバーロードのナーベラル強過ぎませんか? あれでもアインズやアルベドに比べ...

dar********さん

2015/9/322:50:32

オーバーロードのナーベラル強過ぎませんか?
あれでもアインズやアルベドに比べたら雑魚ですか?

閲覧数:
17,987
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2015/9/407:21:01

ナーベラルはLv.60魔法職特化型です。
同レベル帯から見れば魔法では頭一つ抜けますが、流石にレベルカンスト(Lv.100)な上にプレイヤースキルがかなり高いアインズや防御特化したアルベドと比べると手も足も出ない程度です。

オマケですがナーベラルの身体能力(HP・物理攻撃・物理防御・素早さ)はハムスケとほぼ互角。

質問した人からのコメント

2015/9/8 14:33:23

皆さん回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2015/9/620:28:20

相撲で言うなら、アインズや守護者達は,横綱や大関クラスで,ナーベナル達戦闘メイドは,十両・前頭クラスです。

dre********さん

2015/9/619:35:25

属性特化で威力を伸ばした魔法職とはいえ、戦闘メイドは所詮50~60レベル程度。

アインズ様や守護者の方々(100レベル)と比較すると雑魚です。


というか、レベル的にはデミウルゴスの側近の三魔将やアウラのペットの犬とトカゲ(80レベル)にも勝てない…。

beh********さん

編集あり2015/9/401:56:08

大雑把に

強さを、10段階に分けると

1~3が人間の一般的な領域。4とかで、英雄。5~6は、まず人間単独で到達出来ない領域。7人間には不可能。

8以上は、神話や伝説の領域。つまり神様扱い。

ナーベは、8。
アルベド、9。
アインズ、10。

って評価の世界観。小説を読む限り。

2015/9/323:54:20

実際、戦っていたらガゼフやクレマンティーヌより確実に強いでしょう。


ナーベラルとアルベド、アインズとの実力差についてですが。

やり方次第かもしれませんが、やはり雑魚になると思われます。
レベル差10でまず勝てないとされる世界で、
モモンガ、アルベドはレベル100(カンスト)
ナーベラルはレベル60くらいだったはずです。

レベルだけが全てではないですが、廃人ゲーマーだったモモンガさんが以前の魔法や技を使えるわけですし、その威力や効力に多彩さ、保持しているアイテムなどからしてもまずナーベラルに勝ち目はないと予想されます。
アルベドの能力をあまり覚えてなくてすみません。ただ彼女は盾役をこなせたので、純粋にその耐久力だけでもナーベラルは勝てないでしょう。


そもそも、最初に部下の忠誠心が高過ぎて不安になっていたやたら慎重派の主人公モモンガさんが冒険のお供に連れているのですから、
彼女は強くとも、あくまでいつ裏切られても対応できるレベルであると考えられます。