ここから本文です

ディズニーハロウィン全身仮装について。 ディズニーシーの仮装期間に参加を予...

ban********さん

2015/9/400:11:12

ディズニーハロウィン全身仮装について。

ディズニーシーの仮装期間に参加を予定している者です。
ハロウィンイベントに参加するのは今回が初めてなのですが、せっかくの機会なので仮装にチ

ャレンジしてみようという事になり、どの様な仮装をするかで友人らと話し合いました。
その際にいくつか気になることがあったので、こちらで質問させていただきます。
(上手く文章をまとめる自信がないため、箇条書きにて失礼します。)

① 市販の服を組み合わせて「カリブの海賊」に出てくる海賊をイメージした仮装をした場合、それは「ディズニーキャラクター以外の仮装」として見なされてしまうのか。

② ハートの女王をイメージした仮装をする際に、アトラクションに乗ることなどを考慮してスカート→ズボンに変えるアレンジなどを加えた場合、違反となってしまうのか。

③ 忠実にキャラクターを再現した衣装でなければならないのか。

私たちは仮装メインでなく、雰囲気として仮装を楽しみながらアトラクションに乗りたい・パレードを観たいといった趣旨で参加するつもりです。
なので、あまり凝った衣装・再現度を考慮した動き辛い衣装を用意することは考えていません。

御回答よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2015/9/419:47:46

仮装衣装を着ているとアトラクションが乗れないって結構勘違いしている方がいますが、パニエのボシュームが激しく、安全バーが下りない!みたいな衣装以外ならほとんど乗れますよ。

姫仮装すらスプラッシュとか平気で乗ってますのでドレスでも乗れます。

安心してハートの女王様になってくださいませ…ってイメージした仮装ってことは衣装もアニメと違うんでしょうか…?
ディズニーハロウィーンは基本的に「ディズニーの仮装」なのでイメージした仮装というのはもしかしたら仮装許可されいる条件にひっかかるかもしれないので、気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/917:56:56

①について
ディズニー内でも海賊アイテムあるので、海賊っぽいのを「ちょこっと」やる分には構わないです。
ただ、エリザベスの女海賊、みたいに全身コスプレみたいなのはカリブの海賊(アトラクション)には出てこないためダメだそうです。
ただ、メリーポピンズもアトラクションないのにやってる人いるのでいまいち判断が難しいですが。。
・アニメキャラクターはアトラクションなくてもOK
・実写キャラクターはアトラクションにあればOK
ってとこですね。

②について
それは冷ややかな目で見られる可能性大です。カチューシャだけハートの女王ぽく、、なら大丈夫ですが、本来ロングドレスなのをミニスカやズボンにするとイメージをそこなうためマニアさんからは冷たい視線を浴びるか、ちがうよねなど聞こえるように言われたりするかもしれません。

③について
②に続く感じですが、カチューシャや、ディズニー内で売ってるものを身につける程度なら大丈夫。
歩きにくい、アトラクション乗りにくいからとプリンセスをミニスカにアレンジしたりするのはディズニーファンに失礼にあたるので、ゲートを通れたとしてもあまりよろしくないことになります。
仮装を楽しみつつアトラクションも乗りたいならば、アリスやベルの普段着ワンピとかが無難かと思います。

sle********さん

2015/9/400:35:23

①イメージだけでは、ディズニーキャラの仮装になりませんので、NGです。
②キャラクターのイメージを損なう仮装になると思われますのでこれもNGかと。
仮装を楽しむか、アトラクションを楽しむかどちらかにされた方がいいですね。
もしくはアトラクションの利用に支障がない仮装をされるとか。
③決してそうではありませんが、イメージを損なう仮装はNGです。
公式HPの仮装のルールをおそらくご覧になられていないですよね?
一度ご覧になって下さい。
ちょこっと仮装で楽しまれてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukikoさん

2015/9/400:32:34

①ディズニーキャラクター以外とになります。
②可能です。ですが純粋にキャラクターが好きな人からは冷たい目線で見られることもあります。
③少しのアレンジは可能ですがアレンジしすぎて何のキャラクターかわからなくなるとNGになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる