非常に困っています!もうすぐで、体育祭なのですが、僕は吹奏楽部で合奏の発表があります。しかし、あまり声が変わってなく、まだ高い声なのに男声パート担当になっています。しかし、アルト、

補足

間違えました。合奏→合唱です!

合唱、声楽 | 中学校62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

中学生かな? 質問に意味がよくわからない部分がある。 体育祭で合唱?合奏? これはどういうことかな? 応援歌でも歌うのかな? それも野外で?? 一応の回答 まず、合唱は止めるのが最も良い。 変声期とそれに続く声の成長は個人差の大きな現象なので、今後どうなるかは分からない。正常な生理的変化・2次性徴なので自然に任せるしかない。「身長を来月までに5cm伸ばすにはどうすればいいですか?」という問の答が「どうにもならない」なのは分かるだろう。それと同じ。 変声期前は男性でも「ボーイソプラノ」だ。大人用の男声パートは歌えない。それでも「男だから男声パート」というのは乱暴だ。そんな指導?をするものは合唱をやらせる資格はない。懲戒免職ものだ。 また、中学生の年代の声はとてもデリケートだ。目指すのは「細くてもよく通る澄んだ声」でなければならない。無理は厳禁だ。 野外での大声の応援歌など非常識もいいところだ。 吹奏楽部なら楽器の演奏に集中すること。 この学校の教員どもは無知で無能で無責任な三無狂員だ。

体育祭で合唱とはあまりにも非常識。 まともな合唱は野外でやるものではない。 体育館でも音響が悪く有害なくらいだ。 吹奏楽部ならオーボエ、ファゴット等の木製のデリケートな楽器を野外演奏には使わないことは知っているだろう。 それと同じだ。