ここから本文です

勝率の高いFXトレーダー様に質問です。

uniuni_climberさん

2015/9/411:47:06

勝率の高いFXトレーダー様に質問です。

10万円の小遣い資金をFXで運用するとしたら、どのように使いますか?
手元にある10万円をFXで増やしたいと思いまして。
ある種のゲーム感覚?ですが勝率は高い方がいいです。

ギャンブル的リスキーな物を除いて。
あと、リーマンなのでスキャルピングとかデイトレは無理です。

初心者にやさしい方法がうれしいですが、勉強する意欲はあります。
むしろFXに興味が湧いて、勉強したいけどどこから入っていいのかわからないので、質問しました。

閲覧数:
611
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/622:29:45

ゲーム感覚で且つ勝率は高いほうが良いと?
一見矛盾していますが、言いたいことはわかります。
日勤労働者なら21~24時位でのスキャルが一番オススメなのですが、
それが無理ということで・・・?
まあ、取引スタイルは置いておいて、
先ずは最低「水平線」、「トレンドライン」を覚えましょう。
ファンダは指標発表時間をチェックする程度で、
その時間はポジションを持たないこと。
テクニカルはシンプルに分かりやすく。
例えばGMMA+オシレーター系などなど・・・。
頑張ってください。

  • 質問者

    uniuni_climberさん

    2015/9/723:20:08

    >21~24時のスキャル
    今回質問させていただいたことで、その重要性に気付かせていただけました。
    ズバリな意見、ありがとうございます。

    ニューヨーク市場の動いているこの時間に、
    ポジションを持ち越すことのない手法が、今はとても魅力的に感じています。
    慌てず焦らず、今はチャートを見ながらしっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。

    指標発表時間、大変重要だと感じました。
    ごく最近も、なんで急に動きがあったのか?と思い、
    あとから経済指標を見てみると・・・やっぱり理由があるんですね。
    やはり、それを材料に・・・っていうことでしょうか?

    指標発表時間の忘れとチェック漏れには気をつけたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/9/8 19:49:29

スキャルピングについての回答ありがとうございました。
これから焦らずしっかり勉強して、確実に稼げるようになりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carlefe22さん

2015/9/819:47:01

最初はいろいろ失敗したけど「未来からの相関」という方法でやると儲かります。
本日、ザラバ終了直後に120まで上げることが3日前からわかっていたという感じです。
驚きました。

t_o0219さん

2015/9/722:17:06

むしろリーマンだったらスキャルの方がいいですよ。早く勝負がつくのでオススメです。

2015/9/621:18:48

その10万円が余裕資金の様ですから最初はゲーム感覚にしかならないでしょうね。
仮にそのお金を失ってからのスタンスの方が重要なんだと思います。

ダウ理論、エリオット波動、フィボナッチ関連を覚える事をオススメします。

エリオット波動は突き詰めれば突き詰める程難しいものですが、ビジュアルとして認識出来る程度は知っておいた方がいいと思います。

フィボナッチ関連ですが、本当に効果的な使い方を知る人は少ないと思いますが、月足から1時間足程度を毎日毎日チャートで検証し続ければ、だんだん効果的な使い方を知っていけると思います。

値動きは大きな意味で、フィボナッチの数字で動いていると思って下さい。

あと、ラインを使うトレードや移動平均線やオシレーターを組み合わせたり、資金管理を考えたりも必要ですが、チャートを見る事に慣れていく事がまず重要だと思います。

2015/9/604:29:23

サラリーマンならスイングトレしか無理でしょ。
日足を基準に1日から3日のトレードでしょうね。
日足をみれますか?
みれるのなら、朝早起きして7時前にパソコンに向き合い、7時に日足の現在進行形で
スタートする。
損切りは30p
お昼休みに1度確認、プラス20p動いていたら、10pで勝ち確定予約をし、仕事終わるまで放置。
仕事終わってから、確認し、現在進行形なら放置、これを日足、8時間足で確認し、
現在進行形がなくなれば、確定。

これを繰り返すしかないです。

10万ならドル円より。豪円のほうがいいです。
200円×1日15p=3000円くらいを目安にいけばいいのではないですか。

損切りは必ず30pまで我慢することです。

seaseawaveさん

2015/9/602:47:28

10万で素人がFXやれば,99%負けます。
理由は,少しでもFXをやればすぐにわかります。
簡単にいえば,保有カードが少なすぎて,柔軟性がないから。
仮に,1万2万でも最初に勝ってしまえば,FXを甘くみて,
そのすべてを失います。
(そこでやめれば勝ちですが,多くの場合,そうはならない)
みんな,はまる道です。
最低でも,100万は用意して,
はじめは少額で練習を積んでください。
勝ったからといって,くれぐれも大胆にならないこと。
最低3年,できれば5年は修行を積んで知識を蓄えること。
アドバイスすれば,ロスカットの重要性を認識しておくこと。
始めは抵抗ありますが,含み損を抱えて悩むことがどれだけ
金銭的にも時間的にも無駄かわかるようになります。
あと,日本人トレーダーにありがちな,逆バリをしないことかな。