勝率の高いFXトレーダー様に質問です。

外国為替、FX703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>21~24時のスキャル 今回質問させていただいたことで、その重要性に気付かせていただけました。 ズバリな意見、ありがとうございます。 ニューヨーク市場の動いているこの時間に、 ポジションを持ち越すことのない手法が、今はとても魅力的に感じています。 慌てず焦らず、今はチャートを見ながらしっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。 指標発表時間、大変重要だと感じました。 ごく最近も、なんで急に動きがあったのか?と思い、 あとから経済指標を見てみると・・・やっぱり理由があるんですね。 やはり、それを材料に・・・っていうことでしょうか? 指標発表時間の忘れとチェック漏れには気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スキャルピングについての回答ありがとうございました。 これから焦らずしっかり勉強して、確実に稼げるようになりたいです。

その他の回答(9件)

0

最初はいろいろ失敗したけど「未来からの相関」という方法でやると儲かります。 本日、ザラバ終了直後に120まで上げることが3日前からわかっていたという感じです。 驚きました。

1

むしろリーマンだったらスキャルの方がいいですよ。早く勝負がつくのでオススメです。

1人がナイス!しています

「早く勝負がつく」 とても重要ですね。 ポジションを持ち越さずに、 夜はゆっくり眠ることがリーマンには必須ですね! スキャルで勝てる知識を身につけたいと思います。 ありがとうございました。

0

その10万円が余裕資金の様ですから最初はゲーム感覚にしかならないでしょうね。 仮にそのお金を失ってからのスタンスの方が重要なんだと思います。 ダウ理論、エリオット波動、フィボナッチ関連を覚える事をオススメします。 エリオット波動は突き詰めれば突き詰める程難しいものですが、ビジュアルとして認識出来る程度は知っておいた方がいいと思います。 フィボナッチ関連ですが、本当に効果的な使い方を知る人は少ないと思いますが、月足から1時間足程度を毎日毎日チャートで検証し続ければ、だんだん効果的な使い方を知っていけると思います。 値動きは大きな意味で、フィボナッチの数字で動いていると思って下さい。 あと、ラインを使うトレードや移動平均線やオシレーターを組み合わせたり、資金管理を考えたりも必要ですが、チャートを見る事に慣れていく事がまず重要だと思います。

心境を察していただけて、とても嬉しいです。 それだけでとても励みになります! また、チャートについても具体的に教えていただき、ありがとうございます。 初心者ゆえ、チャート理論は入り口が掴めず困っていました。 今はとりあえず、1歩踏み入れることしかできませんが、 着実に前進していつか、せめて自分なりには極められるようにしたいです。 「チャートに見慣れる」・・・たしかにその通りかもしれません。 貴重なアドバイス、大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

0

サラリーマンならスイングトレしか無理でしょ。 日足を基準に1日から3日のトレードでしょうね。 日足をみれますか? みれるのなら、朝早起きして7時前にパソコンに向き合い、7時に日足の現在進行形で スタートする。 損切りは30p お昼休みに1度確認、プラス20p動いていたら、10pで勝ち確定予約をし、仕事終わるまで放置。 仕事終わってから、確認し、現在進行形なら放置、これを日足、8時間足で確認し、 現在進行形がなくなれば、確定。 これを繰り返すしかないです。 10万ならドル円より。豪円のほうがいいです。 200円×1日15p=3000円くらいを目安にいけばいいのではないですか。 損切りは必ず30pまで我慢することです。

具体的な手法まで書き込みしていただき、大変参考になります。 スイングトレードも手法の候補にいれて、じっくり検討してみます。 1日3,000円、毎日確実に勝てればすごいですよね! 夢を現実にできるように、がんばろうとする気持ちが後押しされました。 豪ドルについてもアドバイスありがとうございます。 今までは全く視野に入っていませんでした。 しっかりと押さえていきたいと思います。

0

10万で素人がFXやれば,99%負けます。 理由は,少しでもFXをやればすぐにわかります。 簡単にいえば,保有カードが少なすぎて,柔軟性がないから。 仮に,1万2万でも最初に勝ってしまえば,FXを甘くみて, そのすべてを失います。 (そこでやめれば勝ちですが,多くの場合,そうはならない) みんな,はまる道です。 最低でも,100万は用意して, はじめは少額で練習を積んでください。 勝ったからといって,くれぐれも大胆にならないこと。 最低3年,できれば5年は修行を積んで知識を蓄えること。 アドバイスすれば,ロスカットの重要性を認識しておくこと。 始めは抵抗ありますが,含み損を抱えて悩むことがどれだけ 金銭的にも時間的にも無駄かわかるようになります。 あと,日本人トレーダーにありがちな,逆バリをしないことかな。

最低3年。 その期間は耐えられるように頑張りたいと思います。 金銭的にも、精神的にも。 逆張りへの注意もありがとうございます。 含み損が嵩んでも、決して忘れないようにしたいと思います。 逆張りの無益性は今はまだなんとなくですが、理解できます。 アドバイスありがとうございました。