ここから本文です

パンツのダーツ量について。 今パンツの型紙を作っています。後ろパンツのダーツ...

swe********さん

2015/9/414:26:33

パンツのダーツ量について。
今パンツの型紙を作っています。後ろパンツのダーツ量が大きいような気がして、これでいいのか迷っています。

ぴたっとした感じにしたくて、ゆるみを少なめにしたからか?

ダーツの幅が4.5センチになりました。今までこんな大きいダーツになったことがないので、これはおかしいのかしら??と。

こういうときって二つに分けたりするんでしたっけ?もしするとしたら、どういう基準でこれは大きいな、と判断しますか?わかるかた教えてください!

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2015/9/414:37:56

実寸でヒップとウェストのサイズ差が大きい(おしりが大きくて腰が細い)なら当然ダーツも大きくなると思うので、それだけでは「おかしいかどうか」は誰もこたえられないのでは。

質問した人からのコメント

2015/9/4 14:50:28

そうなんですね、変な質問でごめんなさい!
とりあえず作ってみます。
一番最初にアンサーをくれた方をBAにしました。もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/9/414:43:48

変かどうかは、着用者にしか分かりません。
そのまま使うなら、とんがりにならないよう、
アールをつけて(直線にしない)縫ってください。