ここから本文です

柔軟剤の香りの残し方

mom********さん

2015/9/418:30:29

柔軟剤の香りの残し方

日立 ヒートリサイクル ビックドラムを使っています。
洗濯物をいい匂いにしたくて、洗剤を色々試して、乾燥はかけず、干すのですが、柔軟剤や洗剤の香りがあまり残りません。
柔軟剤の香りを残すにはどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
3,831
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2015/9/516:55:49

すすぎを注水すすぎじゃなくて溜めすすぎですすぎ一回にするのと柔軟剤を入れてすすぎの時間(柔軟剤を入れた後すすぎの時間が長いと柔軟剤に浸かっている間が長いので繊維に浸透する時間が長くなる)を長くする。
柔軟剤の使用量を通常よりも少しだけ多く使用する。

脱水時間を普段より短めにする(脱水時間が長過ぎると繊維についている柔軟剤の成分も脱水される)
雑菌にも気をつけてワイドハイターや手間なしブライトなどの漂白剤を使って洗濯するです。

質問した人からのコメント

2015/9/10 11:22:36

毎日のお洗濯、あまり好きじゃないのですが、回答を参考にさせていただき、工夫をしてみたら楽しくなってきました✌︎ ✌︎近隣の方にご迷惑をかけないよう、匂いだけにこだわらず今後もカジノ工夫をしながら楽しみたいと思います♪ありがとうございました〜!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2015/9/609:51:04

嫌がらせではありません、参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014354159...

スメルハラスメントで検索して見てください。

香りはパフューム少々が無難です。

隣家の柔軟剤で化学物質過敏症を発症しました。