ここから本文です

ホンダNBOXリコールについて。

mer********さん

2015/9/513:43:20

ホンダNBOXリコールについて。

ネットニュースで、リコールの発表を
みてから、ホンダホームページみました。

実際私が乗ってる車もそうなのか?
わからなくなり、、、


ディーラーに電話をすると
【そうですね〜】と言われて、
【どうしたらいいですか?】と聞くと

来車頂いたら、部品交換します
と言われたのですが、

仕事都合上、日中はいけないと
言うと、、
夕方は、今予約が沢山
入ってきていて
土日も、混んでると。

取りに来てほしいと言うと、
今は忙しく無理だそうです。

リコールだから、忙しいのは
分かるのですが、

私にも、都合があります。

リコール慣れしてるのでしょうか?
かなり、軽い返答ばかりで

イラっとしました

閲覧数:
1,604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/9/515:20:03

リコールはメーカーの代わりに販売店が作業してるだけ
メーカーから代替え部品をもらって作業して作業工賃をメーカーに請求
メーカーと販売ディーラーは全く別の会社
フランチャイズのコンビニのようなのもでディーラーは個人商店です
リコールの工賃はメーカーが指定していて安い
また納車引き取りや代車などの費用は一切でない
現状復帰それだけです
リコールは客が持ち込んでまた取りに行くのが基本
そんなことで怒ってもディーラーも困る
点火コイルのことだと思いますが、そんなに急がなくても大丈夫
途中で止まったら優先して作業してくれますしとりにも来てくれますよ

質問した人からのコメント

2015/9/6 13:59:14

よくわかりました。

そうゆうことなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtv********さん

2015/9/514:34:33

ディーラーから、リコール連絡なり、ハガキなりがくるでしょうから、それまで待っててみれば。何も急がんでもいいのでは、ないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uso********さん

2015/9/513:50:57

リコール発表前は、なにも気にせず走っていた車なのに
リコールが発表された直後から故障するかもしれないと気になって気になって一日でも早く部品を交換しないと安心できない?
その心理はわかりますが
ディーラーが混んでいる、質問者様の都合も悪い
なら、もうちょっと後で改めて申し込んだら良いとは思いませんか?
その間にもし何かあった場合は、ディーラー側の責任にするということで良いですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる