ここから本文です

FXで勝ち続けられる人っていますか?

mimiokun118さん

2015/9/514:08:04

FXで勝ち続けられる人っていますか?

みなさんの経験では、10回トレードしたら何勝何負ですか?

閲覧数:
564
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inquiry0009さん

2015/9/823:49:41

8、9勝位です。悩む時は保有しないから…

勝率は関係ないですね〜

お金持ちなら、資金の回し方次第で十分利益になりますしね!

ただ私の場合は資金が小さいので、勝率が高い方がやり易いと言うか便利なので、その方が自分に合ってます。

気が付いたら、そうなっただけで、別に高い勝率にかじり付いてる訳でもないですよ!

自分に合ってれば人と同じじゃなくても何でも良いと思います。

結果、利益が出れば、それで良し!でしょう〜〜

  • inquiry0009さん

    2015/09/0920:30:55

    あまりにも勝率が低すぎるのも、ギャンブル的になっちゃうので、勝率は高い方が稼ぎ易いと個人的には思ってます。

    勝率よりも、資金の回し方が上手いか?下手か?が重要かも?ですね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/813:06:13

勝率なんてほとんど意味がない。勝率99%でも残りの1%の負けで資産のほとんどを吹っ飛ばす可能性すらあります。

初心者ほど勝率に固執して一回の負けで多額の損失を出します。(スキャルピングだけは例外)


自分はというと大体4割くらいですかね。損失を確定させるのが早いので勝率が低めです。勝ちはたいした問題ではない、負けもたいした問題ではない。損失のコントロールが出来ないのは大問題です


武田信玄の言葉ですが

戦いは五分の勝利をもって上となし、
七分を中となし、
十分をもって下となる。
五分は励みを生じ、
七分は怠りを生じ、
十分はおごりを生ず。


八分の勝ちはすでに危険であり、
九分、十分の勝ちは
大敗を招く下地となる。

2015/9/621:52:31

10回というか、15~20回で1回損切りを食らう位ですね。
平均すると1日で大体3回位損切りを喰らいます・・・。
最近は昔よりも取引回数が減りましたが、
それでも1日最低40回位、多くて80回位、
昔は100回以上もザラでしたが・・・。
今は色んな意味で余裕が出来て、無理はしていません。

vivio1974fxさん

2015/9/612:26:38

全勝は不可能だ。

俺の場合、10回中、7~8回は勝てる。

FXってのは適当にエントリーしても、

上がる確率50%、下がる確率50%だ。

(ここではスプレッドは考慮しない。)

そう考えると勝率5割を大きく下回る奴は

明らかに下手糞ということになる。

基本的なことを勉強して、

勝率を7~8割に上げれば良いだけのことだ。

iwbs_35さん

2015/9/608:01:08

そういうのはあまり意味ないと思うよ

気になるのも理解出来るけどね

月4000~6000ポジション持つけどその内容は様々

2015/9/604:31:06

まず、1日10回もトレードしないとダメなちてんで、その人は勝てないよ。
1日1回もしくわ多くて3回
これで充分です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。