ここから本文です

162cm62キロの女です 上半身はそうでもないのですが、下半身(特に太もも)が異常に...

アバター

ID非公開さん

2015/9/517:20:25

162cm62キロの女です
上半身はそうでもないのですが、下半身(特に太もも)が異常に太いです
体重からみても、太ってるとおもうのでどうにかしたく、ジム(ライザップ)かエステかで悩んでいます

太もも痩せの点でみたらどちらの方がいいのでしょうか

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2015/9/517:29:46

本当に痩せたいならライザップ(ジム)がいいと思います、ライザップって半強制的だとお聞きしたので、
中途半端にはできないと思います。
ですが、ライザップは痩せると同時に筋肉もつけるので下半身のほうに筋肉がついてしまうと逆に太くなりかねません。(先に脂肪を落とせばいいのですが)
しかし実際は、トレーナーさんと個人にあったトレーニングと食事制限が出来ると思うので大丈夫だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/10 22:30:07

ありがとうこざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/9/523:06:11

そう言う問題ではなく、まずは体重を落とすことです。
あなたの身長でのベスト体重は51~53キロです。
ベスト体重になれば下半身は自然と痩せます。

gag********さん

2015/9/522:54:08

お仕事をされていてお金に余裕があるなら、エステかな?と思います。


エステは、きつくはありません、寝てるだけでいいんです。
太ってしまったということは、ズボラさんですよね?
ライザップやジムは自分の努力がかなり必要なのでズボラさんには難しいかと。

エステも、ただ楽チンというわけではなく、食事指導や運動のアドバイスもさてもらえます。
意思さえあれば自分の努力で効果だせます。
また、エステだけあって美容にも詳しいので、通いながら綺麗になれます。
ジムだと、綺麗になる努力はまた別にしなければなりません。
いや、美容が趣味なら苦にならないかもしれませんが、忙しいと、ひとつで片付いたほうが……
エステに行くと綺麗なものに囲まれるので女子度あがりますよ。


私がエステで痩身プランをうけて感じたのは……なんとも言えない情けなさです。
綺麗なお姉さんが汗だくで私の脂肪をゴリゴリされるんですよ。
申し訳なくて。
だから、ゴリゴリしてもらったぶん、次に行くまでにきちんと痩せておこうキープしておこうと思えました。


感じかたは人それぞれですが、ご自身が楽しく通えるほうを選んで下さいね。

byuuuuutaoyさん

2015/9/517:23:53

それは分かりませんが、料理を作っているときなど立っている時に太ももにタオルを挟むといいらしいです。とか、しこを踏むといいらしいですよ!

ach********さん

2015/9/517:22:48

ジムでしょ。
下半身中心に鍛えてみたら