ここから本文です

交通事故(人身事故)をおこしたことのあるかたにお聞きします。 よく衝撃がある...

nay********さん

2008/2/2419:07:42

交通事故(人身事故)をおこしたことのあるかたにお聞きします。
よく衝撃があるから分かると聞くのですが、どのような感じなのでしょうか?

運転中に何もみあたらなくても音がすると不安になっちゃうんです…。

補足いろいろな意見を聞かせていただきたいので、よろしくおねがいします。

閲覧数:
8,579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2008/2/2419:14:19

体重50~60kgくらいの肉の塊がぶつかるんですから、音がする程度じゃ済まないですよ。
ハンドルが取られるような感じになったり、おもいっきり何かに乗り上げたような衝撃があったり、
確実にわかりますよ。

一度駐車場にある車止めとか乗り上げてみたらわかると思います。
尋常じゃない衝撃ありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

編集あり2008/2/2419:57:47

ちょっとの音で不安になるというのは分かる気はしますが、人身事故や動物をはねるなどの事故、物にぶつかる等の事故は衝撃がかなり大きいので明らかに違います。

なんだったら、貴女が止まっている車の運転席に座った状態で、他の方にタイヤを蹴ってもらったり、凹まない程度にボディを軽くコンコンと叩いてもらっては如何ですか? 衝撃や音が伝わって車室に響くはずです。
ゆっくり走っていたとしても、物にぶつかる衝撃や音はその何十倍にもなるので何となく想像できると思いますよ。