ここから本文です

チケット購入・V6横浜アリーナコンサートについて 知人と参加したく、チケット流...

w20********さん

2015/9/610:35:19

チケット購入・V6横浜アリーナコンサートについて
知人と参加したく、チケット流通センターサイトにて購入を考えています。

・スタンド席購入の場合
名義記載なしのチケットで考えています。

横浜アリーナ、またジャニーズ系のコンサートでスタンド席の場合
本人確認はあるのでしょうか?
・本人でないと発覚した際
知人から譲り受けたと言えば問題ないですか?
入場不可、またブラックリスト入りで今後コンサートは
一切入場不可等のペナルティはあるのでしょうか?
・本人確認のリスクを考え、、、
立ち見の場合は席がないので本人確認を入場の際にするのでしょうか?

そもそも横浜アリーナのキャパですべての本人確認は物理的に
厳しいのではないか
かなりの数が各サイトで転売目的も含め流通しているのが現状

などなど、考えれば安心な気もするのですが・・・
どうしても行きたい気持ちはあるのですが、心配と不安要素が払拭できないので
質問させていただきました。

お詳しい方、経験者の方がおられましたらご教授お願い致します。

閲覧数:
4,880
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2015/9/814:06:06

ふだんから不正なチケットを利用している人は
「本人確認なんてまず当たらない」「どうせばれないから大丈夫」と
と言うと思います。
(もちろん、その人はそれで実際に入れたのだと思いますが)
そのようなチケットは売るのも買うのも、譲ってもらうのも
自分で責任を取れるなら、周りは「ご自由にどうぞ」としか
言いようがありません。

もし後で何か問題やトラブルが起きても、それは全て自己責任です。
なので不正なチケットを利用する場合は、そのリスクを十分に
承知しておく必要があります。
後から文句を言っても、どうにもなりませんので。

ジャニーズにコンサートの場合、良識のある人は通常
ファンクラブに入り、正規のルートでチケットを手に入れます。
(ファンクラブ会員でも落選することはあるので、チケットが
「必ず手に入る」とは限りませんが)
不正なチケットに手を出して、最悪ブラックリスト入りした場合
未会員の方は、今後ジャニーズのファンクラブには
(グループは関係なく)一切入会できなくなりますので
ご注意ください。

「v6 横浜アリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/9/823:28:32

ジャニーズの場合グループに関係なく正規の方法以外でのチケットの売買は禁止されています。
ジャニーズの場合ファンによる通報システムがありその通報システムによりジャニーズに通報された場合ジャニーズは調査し結果違法だと判断した場合そのチケットを売った人も買った人もブラックリスト行きになります。
チケット流通センターなどの場合ファンクラブで取ったチケットか?
ローソンの先行で取ったチケットか?
一般発売か?
座席番号などが書かれていたりします。
座席番号は大雑把にしか書いていない場合もありますが当日呼び止められる可能性があるかもしれません。
因みにブラックリスト行きになると今後V6のライブは見る事が出来なくなると思います。

dam********さん

2015/9/621:22:52

AKB48グループは東京ドームだろうと横浜アリーナだろうと、チケット名前記載の本人確認どころか、金属探知機検査まで当たり前にやっている。
ジャニ系のコンサートはチケット名前記載の本人以外での観覧はできるらしいが、運営側がチケットの不正譲渡は把握しているらしく、着席した時点で係員に別室に連れていかれて、事情聴取されるようだね。
そしてチケットに記載されている名前の人と実際に不正譲渡チケットを使用した人は今後ジャニ系のイベントは全て出入り禁止です。

ron********さん

2015/9/620:29:18

ライブが始まる10分くらい前に係員が来て、退場させられた人を何人も見てきていますよ。

yuz********さん

2015/9/611:35:53

本人が直接購入した場合は大丈夫ですが、転売されたものだと入場できたとしても観戦できない場合があります。
ジャニーズ事務所は、監視してますから。今回は観れてラッキー。次回はアウトですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2015/9/611:16:41

そもそも全員の本人確認はありません。いわば「転売が疑われた方」が対象です。

知人から譲り受けた→ダメです。主催者は譲渡を認めていません。ペナルティはあります。

立見だから、ということは有りません。立見でも疑われたら本人確認は行います。

ただ嵐などのパターンと同じでチケ流などで買うならとにかく座席番号が詳しく記載されてないチケットを購入してください。
座席番号に幅を持たされば持たされるほど退場のリスクは減ります。

あと横浜アリーナの立見は立ち位置指定ですよ。