ここから本文です

制限速度以下で走ってる車って、信号が赤に変わりそうになると急にスピードを上げて...

gov********さん

2015/9/611:19:19

制限速度以下で走ってる車って、信号が赤に変わりそうになると急にスピードを上げて交差点を通過したり、信号が青に変わる前に見切り発進したり、 踏切や止まれで一時停止しなかったり、歩行者が横断歩道を渡ろうとしてるのに歩行者を渡らせなかったり、周りが見えなくなるくらい暗くなっても無灯火走行だったりするのは何故ですか?

閲覧数:
525
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1017:20:36

ただ自分勝手な阿呆だというだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y43********さん

2015/9/922:41:21

何故?
知らんわ。

だけどおたくの言ってることは遅い車だけの特権じゃねえってことだ。
最近そんな車に出くわしたモンだから書いてるだけだろ。一時の出来事で全体もそうなんだって決めつけてるような質問じゃねえか。

kir********さん

2015/9/922:29:14

そういう人、ちょいちょい見かけますね

きっと、性格、技術、脳力、何かが悪いのに免許が取れる
免許取得の制度?方法?基準?が悪いんじゃないですかね

mmv********さん

2015/9/920:58:27

私も常々感じています。

ノロノロチンタラ走っている奴に限って黄色信号なんかで加速していく。
なんだ加速出来るじゃん!
こっちは当然止まるけど、またチンタラしてるからすぐ追いつく。
抜こうとしてもフラフラしてて危ないから抜こうに抜けない。
本人は安全運転のつもりかもしれないけど
ゆっくり走れば安全運転だとは限らない。
割り込みされるし、対向車がこっちの速度見誤って
急に右折する場合もある。
急な飛び出しが…とか言うやつもいるけど
急な飛び出しで止まれるのは徐行のみ!
制限速度守ったって止まれやしない。
大事なのは予知能力と反射神経。

ホント迷惑、下手くそは道路に出ないでもらいたい。

tak********さん

2015/9/717:42:52

基本的に下手なんです。


「下手だな」という車を観察してみてくださいよ。
交差点2~3個も進めば何個もヘタクソな運転してますから。

ウインカー出さなかったり、右折の時に右に寄らなかったり、自然な減速せずに急にブレーキの踏力が変わったり、必要もないのに無駄に車間距離空けて停まったり、信号が赤なのにタラタラ進んだり、右折できるときに行かなかったり・・・・

ちなみに↑はわずか200m走っただけで全部やっている奴がいました。


自分が回りにどういう影響を与えているのかというのが客観的に考えられない人だと思いますね。

azu********さん

2015/9/620:41:13

別にそんなヤツゴマンといるから、制限速度云々とは関係無いと思うな。

ただそうした車の後ろについた際に、苛ついたり、怒ったり、変に焦ったりと、余計な負の感情を持って運転するから印象に残ってるだけでしょ。