ここから本文です

学生ローンについてです。 現在、成人済みの大学生です。 通学している大学と...

アバター

ID非公開さん

2015/9/618:47:16

学生ローンについてです。

現在、成人済みの大学生です。
通学している大学とは別に通信教育を受けています。

両親には頼れず、泣きつける親戚もおりません。通信教育の授業料がどうして

も足りなくなってしまい、レイクに学生ローン申請を出しました。無事、審査は通ったのですが、身分証明を運転免許証を取得していないので保険証にしました。
しかし、親の扶養に入っており、保険証には私個人の名前だけでなく、親の名前がかかれてあります。
ローンを借りると信用情報に傷がつくとよく聞きます。私の信用情報に関しては身から出た錆びですので仕方がないとして、親の信用情報にまで傷がつかないかが不安です。

もともと、私自身のわがままで受けなくても良い通信教育を始めたので、成人済みですし親に頼ることなくこの件をまとめたいです。

どなたか詳しい方、親の信用情報に影響が出るかどうか教えていただけませんか?
返済は半年で終わらせる予定です。

そもそも親に出してもらえという意見はご遠慮ください。
自分の問題ですので自分で解決したく思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/708:10:33

成人していて、親を保証人にとかなければ、大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる