ここから本文です

海軍、海上保安庁になったのですか。

mae********さん

2015/9/710:37:19

海軍、海上保安庁になったのですか。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2015/9/721:20:06

〇日本海軍は運輸省の機雷を処理する部門へ人員・装備を縮小されて戦後暫く過ごし、海上保安庁に吸収されサンフランシスコ講和会議後に海上保安庁の中に海上警備隊が創設され、これが分離独立して海上自衛隊になったのです。
◇海上保安庁の巡視船は武装なし速力15ノットで船の大きさも制限を受けていました。
◇海上警備隊は米海軍の海外供与用のフリゲート艦を供与されていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/9/716:14:32

陸軍が警察予備隊に。海軍が海上保安庁に。その後、保安隊を経て、自衛隊ができた時に、陸軍が陸上自衛隊に。海軍が海上保安庁と海上自衛隊に。陸軍航空隊と海軍航空隊が航空自衛隊に。なりました。