ここから本文です

Hotspot Shield VPN Proxy for iPhone についてお尋ねします。

lupin_super7さん

2015/9/711:49:32

Hotspot Shield VPN Proxy for iPhone についてお尋ねします。

iphone6を利用していますが普通にネットを見てたらウィルス感染が見つかりましたと表示が出ました。

怖くなりセキュリティのアプリを使おうと思ってアップルストアで検索するとHotspot Shield VPN Proxy for iPhone が出ました。

内課金と書いてありましたので無料と思いインストールしてみると1か月か1年を選ぶ表示があり、どちらも料金がかかるようなのでそれ以上進まずとりあえずアンインストールをしました。

アンインストールをしたのですがこの画面まで進んだだけで料金の請求が来ることはありますか?

ちなみにappleIDでクレジット支払の設定にしています。

もし購入したとなっていたら確認することはできますか?

色々調べてるとウイルス感染したと表示されたのは感染したと見せてセキュリティソフトを買わせる手段のようでした。

誘導されたセキュリティソフトはHotspot Shield とは違う名前だったような。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geppei_vpn2さん

2015/9/814:27:38

こんにちは
iPhoneで使えるインターネットVPNを提供しております。
月餅VPNと申します。

Hotspot Shield VPN Proxy for iPhoneは
基本的に削除さえしてしまえば問題ないと思われます。

>ちなみにappleIDでクレジット支払の設定にしています。
もし購入したとなっていたら確認することはできますか?

appleは支払いが合った場合、登録しているメールアドレスに
決済結果を送ってくれるので知らない内に決済されてしまうリスクは低いはずです。

Hotspot Shieldを運営するAncorFreeは一旦無料でインストールすると勝手にブラウザの設定を書き換え執拗に課金を迫る悪質なマルウェアのような働きをするためアプリでもPCのフリーソフトでも嫌われています。

ここ最近ではMackeeperなどのように「PCの性能が低下しています!」
「ウイルスに感染しています!」といったような形で事実無根のトラブルを演出し、ひたすら広告しか出さないマルウェアのようなアプリケーションをインストールさせ料金をせしめようとするタイプのアプリやフリーソフトが非常に多くなっております。

そのようなフリーソフトを入れてしまった場合は
すぐにアンインストールを行ない、アンインストールで削除できない部分については完全に削除する方法などを探して対応するしかありません。

「無料 セキュリティ」という言葉に騙されないようにお気をつけください。

質問した人からのコメント

2015/9/10 19:07:00

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。