ここから本文です

次のU-18野球日本代表の選手で、 このままプロ入り表明してほしかった選手は、 ...

ide********さん

2015/9/713:37:08

次のU-18野球日本代表の選手で、
このままプロ入り表明してほしかった選手は、
誰だと思いますか?

(大学進学、社会人行き表明した選手達)

【投手】
①成田翔(秋田商)
②上野翔太郎(中京大中京)
③森下暢仁(大分商)

【捕手】
④伊藤寛士(中京大中京)
⑤郡司裕也(仙台育英)

【内野手】
⑥津田翔希(浦和学院)
⑦宇草孔基(常総学院)
⑧杉崎成輝(東海大相模)
⑨篠原涼(敦賀気比)

【外野手】
⑩豊田寛(東海大相模)
⑪船曳海(天理)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2015/9/718:08:19

投手全員。
有望な高校生は大学に行って潰されてるケースが多いから。それならば二軍で鍛えてもらった方がよい。

質問した人からのコメント

2015/9/13 21:36:57

投手全員が多かったでした。

確かにそうだね。
大学よりもプロの2軍で鍛えてやった方が特だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/9/720:35:47

ピッチャーにおいては学生野球では酷使されてしまうので
大学でもなく、社会人でもなく、プロに行ってほしかったです。

野手においては、とにかく高いレベルのチームで揉まれたほうがいいと思います。
なぜか?
簡単です。投手は地元の公立高校とかでも140キロ出てコントロールいい人県に1人は出てくることも珍しくないですよね。しかし、野手となるとまずいない。強豪校にしかいい野手はいない。それだけ、投手の能力はセンスが占めることが多いってことだと思います。
なので、野手は中途半端な大学よりも社会人のほうがいいと思いますね。野手は揉まれないと成長しないですねぇ

kan********さん

2015/9/718:03:31

中京のエース上野翔太郎くんです。夏の甲子園3試合を見て、プロ野球の公式戦を見てるように錯覚するくらい、投手としての完成度が高かった印象でした。ワールドカップに選出されたことでさらに世間から注目を受ければプロ確実って思ってたんですが、まさかの大学進学志望とは…。

yas********さん

2015/9/714:18:57

野手は仕方ないでしょう。すぐに一軍でレギュラーはれるほどの選手はいませんから。育成期間を考慮すれば、大学4年はいい判断かと思います。

投手では、森下も大学はいいと思います。まだ投手経験が浅そうですし、きっちり大学でやれば。

大学の4年はどうかなと思うのは、成田・上野ですね。2人ともたしかに背は低いですが、かなりいいものはあります。

またこの2人はかなり完成度もいいところまできているので、大学・社会人ではかなり通用すると思っています。
つまり、けっこう使われる恐れがあります。すると怪我というリスクも。。

契約金をもらって、今でも評価はそこそこ高いでしょうから、この2人に限りプロ入りでもいいのではと私は思います。

まぁ一番は本人の気持ちです。3,4年という期間をきっちりやって、次の指名される時はドラフト1位、2位クラスの選手になってほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる