ここから本文です

国産車の1.5~2.0Lガソリン車で、ATにセミオート若しくはマニュアルモードのある車...

kam********さん

2015/9/723:33:08

国産車の1.5~2.0Lガソリン車で、ATにセミオート若しくはマニュアルモードのある車種と平均的な乗り出し価格を教えてください。

価格は200万~300万程度で、サイズはCセグメント?くらいの中型車。
タイプは、SUV、ハッチバック、ワゴン車がいいです。
ハイブリッドは現在考えてませんが、マニュアルモードがあるようなものもあるならしりたいです。


カローラフィールダー 1.8 250万程度
アクセラスポーツ 1.5 2.0 230万程度~
インプレッサ

などなど
宜しくお願いします

閲覧数:
1,759
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/9/809:11:24

ホンダ FIT3ハイブリッド Sパッケージ 2,059,000円〜
ホンダ VEZEL 全グレード 1,931,000円〜
ホンダ GRACE EXグレード 2,210,000円〜
マツダ DEMIO 6速AT 1,736,548円〜 (ステアリングシフトオプション込み)
マツダ AXERA SPORT 15C 6速AT 1,760,400円〜
といったところです。

殆どがCVTなので、ステップATやMTは限られます。
エコカー減税があるので、諸経費は1割もかからないでしょう。

(kamesgateさんへ)

  • wan********さん

    2015/9/814:40:46

    インプレッサやXVハイブリッドはCVTで擬似的に固定シフトを実現してはいますが、擬似シフトの過程はCVTそのものの挙動となります。
    エンジン回転数と加速が線形に変化しませんから、ステップATやDCT,MTのような変速感はスポイルされてしまいます。
    MTライクに変速すると、折角のCVTの特性が捨てられ燃費が急悪化します。
    ステップATやDCTが勝っているがために、似た雰囲気を出すために擬似的に付けているのがCVTでのMTモードです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2015/9/723:35:29

フィット3HVがDCTです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pow********さん

2015/9/810:48:00

インプレッサの2.0アイサイト付で車両価格が225万円位ですかね?
後はXVだと255万前後ですね。
自分はXVハイブリット乗ってますがパドルシフトによる
Mモードが選べます。後通常Dレンジで走行中でも
左のパドルシフト操作するとMモードに切り替わります。
慣れた人なら箱根新道で前に車両がいない場合
ほぼフットブレーキ使わずに降りれますよ。
こんな感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる