ここから本文です

第1回・2015年秋アニメ、あなたが期待するアニメ・ベスト5を教えてください。 ➊...

her********さん

2015/9/800:50:35

第1回・2015年秋アニメ、あなたが期待するアニメ・ベスト5を教えてください。
➊ ➁「デ」
☞もうすぐ秋です。2015年10月から新作秋アニメがスタートします。

そこで、あなたが期待する2015年秋アニメ・ベスト5を【下記一覧】から選んで、ランキングで教えてください。

☞ベストアンサーは全回答の内、5位までの回答を1位5P、2位4P、3位3P、4位2P、5位1Pとして集計し、この回の集計したベスト5と同じか、近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、回答が早かったorコメントがあったり文章が面白いなどの印象の良さor回答にかけた時間や手間などを考慮して決めます。

☞回答終了時間は9/14夜です。

☞たくさんの回答、お待ちしております。

☞【投票上の注意・四箇条】(よく読みましょう)
壱(一)
投票は5位までは必ず記載してください。5位未満の投票は集計しません。
弐(二)
下記一覧★以外のアニメに投票した場合は、全て「ぷるんぷるん天国」(以下「ぷる天」と省略)に集計したものとみなします。投票にぷる天票が二つ以上ある場合は、その投票全て集計しません。
参(三)
「あらし」の投票は全て集計しません。
肆(四)
投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1・2・3・4・5位と判断します。

☞《現在公開可能な情報》
【2015年秋アニメ一覧】(五十音順・放送が確定していないアニメ含む)
★あにトレ!EX
★姉ログ
★雨色ココア Rainy colorへようこそ!(第2期)
★いとしのムーコ
★今際の国のアリス
★ヴァルキリードライヴ マーメイド
★うたわれるもの 偽りの仮面
★おそ松さん
★俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
★終わりのセラフ 後期
★終物語
★温泉幼精ハコネちゃん
★カードファイト!! ヴァンガードG (第6期)
★学戦都市アスタリスク
★影鰐-KAGEWANI-
★かみさまみならい ヒミツのここたま
★牙狼-紅蓮ノ月- (第2期)
★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
★きょーふ!ゾンビ猫
★金田一少年の事件簿R 新シリーズ
★K RETURN OF KINGS
★コメット・ルシファー
★小森さんは断れない!
★ご注文はうさぎですか?? (第2期)
★こわぼん
★コンクリート・レボルティオ 超人幻想
★櫻子さんの足下には死体が埋まっている
★THUNDERBIRDS ARE GO(サンダーバード・アー・ゴー)
★新あたしンち
★進撃!巨人中学校
★新妹魔王の契約者 BURST (第2期)
★スター・ウォーズ 反乱者たち
★スタミュ -高校星歌劇-
★すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
★蒼穹のファフナー EXODUS 後期
★対魔導学園35試験小隊
★探偵チームKZ(カッズ)事件ノート
★ちいさなプリンセス ソフィア
★てーきゅう 第6期
★DIABOLIK LOVERS-MORE,BLOOD-(第2期)
★Dance with Devils
★どうしても干支にはいりたい
★ノゾ×キミ
★ノラガミ ARAGOTO (第2期)
★ハイキュー!! 2ndシーズン
★ハッカドール
★PEANUTS スヌーピー
★Peeping Life TV シーズン1 ??
★緋弾のアリアAA
★ファンタジスタ ステラ
★不思議なソメラちゃん
★ヘヴィーオブジェクト
★北斗の拳 イチゴ味 &DD北斗の拳2 イチゴ味+
★ミス・モノクローム -The Animation- 3 (第3期)
★モンスターストライク
★ヤング ブラック・ジャック
★ゆるゆり さん☆ハイ! (第3期)
★落第騎士の英雄譚
★Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)
★ルパン三世 新シリーズ
★ワンパンマン

【↑以外】
☆ぷるんぷるん天国


☞私も投票者として同じ条件で参加します。秋アニメは正直さっぱり分かりませんので、順位は適当です。各アニメの解説は・・・詳しい回答者様お願いしますm(_ _)m
1位 ゆるゆり さん☆ハイ! (第3期)
2位 ご注文はうさぎですか?? (第2期)
3位 おそ松さん
4位 ヘヴィーオブジェクト
5位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

【第3回2015年夏アニメ投票リンク】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214963313...

閲覧数:
4,019
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpp********さん

2015/9/802:05:45

1位 ワンパンマン
2位 緋弾のアリアAA
3位 ランス・アンド・マスクス
4位 ゆるゆり さん☆ハイ!
5位 対魔導学園35試験小隊

・ワンパンマン
強すぎてワンパンチで終わってしまう、主人公の無表情が笑えます。

・アリアAA
公式でキンジの名前が下の方に・・・一番に間宮あかり(CV:佐倉綾音)の名前が・・・
アリアの新しいパートナーでしょうか、まさかハーレム系からゆり路線変更!?w気になってます。

・ゆるゆり さん☆ハイ!
主人公が普通すぎて影の薄い(他のキャラが濃すぎる)のが魅力です。

その他はなんとなく、

質問した人からのコメント

2015/9/14 22:56:10

集計がめんどうなので、第2回投票(下記リンク)で今回の投票もまとめて集計します。
ベストアンサーはアニメの解説まで書いていただいたこの投票者様に差し上げます。
よろしければ第2回投票もご参加ください。

【第2回2015年秋アニメ期待ベスト5】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415031635...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Phoenixさん

2015/9/1419:17:07

1位、ごちうさ
2位、終物語
3位、すべてがFになる
4位、ランスアンドマスクス
5位、学戦都市アスタリスク

来季も豊作なので楽しみです!

myh********さん

2015/9/1408:39:59

1位 うたわれるもの 偽りの仮面
2位 ハイキュー2期
3位 終物語
4位 ワンパンマン
5位 終わりのセラフ 後期

ats********さん

2015/9/1122:06:48

1.終物語
2.櫻子さんの足下には死体が埋まっている
3.てーきゅう 第6期
4.ワンパンマン
5.ルパン三世 新シリーズ

chi********さん

編集あり2015/9/1120:00:52

1 ワンパンマン
2 新あたしンち
3 終わりのセラフ
4 ハイキュー
5 進撃!巨人中学校

tom********さん

2015/9/1103:56:16

1 終物語 2ごちうさ 3ゆるゆり 4うたわれるもの偽りの仮面 5 新妹魔王二期

Yahoo!知恵袋 特別企画