ここから本文です

外国の警察のバイクやパトカーが販売されているサイトを見つけたのですが、あれに...

アバター

ID非公開さん

2015/9/804:44:53

外国の警察のバイクやパトカーが販売されているサイトを見つけたのですが、あれに、その警察の制服レプリカを着て、公道で乗った場合どうなりますか?

日本の警察ではなく、あくまでの外国の警察です。
例えれば、カリフォルニア州ハイウェイパトロールです。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/9/1323:57:56

海外のパトカーを日本の公道で走らせるということでしょうか?それともサンフランシスコ市警の中古で売られたパトカーをアメリカ国内で走らせるということでしょうか?
日本でという場合なら可能だと思います。
東京でも日本のナンバーをつけたロス市警のパトカーを見ました。湘南の海沿いの道ではサンフランシスコハイウェイパトロールのパトカーとすれ違いましたし。

日本で海外の警察の制服を着て運転するのも問題はないと思いますが、装備の一部としてモデルガンや警棒などを車に乗せるのは職務質問等で大変だと思います。

海外のパトカーを日本の公道で走らせるということでしょうか?それともサンフランシスコ市警の中古で売られたパトカーをア...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1323:59:29

    私がしたいと考えているのは、カリフォルニア州ハイウェイパトロールの中古で販売されているバイクを、ハイウェイパトロールの制服を着て、日本国内で走らせたいということです

    警棒や、モデルガンなどは一切つけませんよw

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/14 00:15:48

最高の方です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2015/9/812:08:40

どこの公道だ?日本国内なら既にいるぞ~