ここから本文です

美容室で失敗しました。 髪の毛の段差が素人目にもわかります。とくに写真の矢印...

アバター

ID非公開さん

2015/9/812:25:40

美容室で失敗しました。
髪の毛の段差が素人目にもわかります。とくに写真の矢印部分がひどく目立ちます。私の気にしすぎでしょうか。
お直しをするにもどう直せばいいのかわかりません。

当はもうすこしふんわりした感じのボムにしたかったのですが、毛量をだいぶ梳かれてしまいました。
これ以上短い髪型はしたくありません。
同じ美容室にいってもさらに酷くなりそうなので違う美容室に行こうかと考えてます。

美容師さんいらっしゃったらおしえてください。
美容室に行かずにうまいごまかし方とかでもけっこうです。
よろしくおねがいします。

美容院,美容師,素人目,うまいごまかし方,ボム,q13150054728,三つ編み

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,297
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2015/9/815:01:40

美容師です。

「7分以内にカットしなさい」と言われたら、こんな風になりそうです。

切り口の乱雑さと、梳き方の偏りが大きな原因とかんがえられます。

同じ美容室での手直しは無謀だと思いますので、今回は損ではありますが、カットの評判が良い美容室で切り直すべきだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1122:36:38

    カットの評判の良い美容室というキーワードと、その中でも美容師自身の手がけた髪型を見たり、プロフィールも熟読して探しまくりました!とくにショートカットを得意にしている人を探したところ、だいぶ良くなりました。
    気分が大分軽くなりました。
    アドバイスありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/11 22:47:03

みなさま御回答ありがとうございます!
見知らぬ私のひどい髪について親身に答えてくださって嬉しかったです。
直しに行った美容室では髪の毛失敗されたことを事前に伝えていたからか気を使ってくれたのかビップルームに通されてエグセクティブな気分が味わえました笑
悩みましたが、どういう美容室を選べばいいのかおしえていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2015/9/817:00:24

前下がりボブのようにしてみては!
画像を見る限り前の方が長いので、前を少し切りそろえて、前の短いのは前髪にしてみては!

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

リクエストマッチ

2015/9/813:28:08

ID非公開さん 2015/9/8 12:25:40
a.美容室で失敗しました。
b.髪の毛の段差が素人目にもわかります。
とくに写真の矢印部分がひどく目立ちます。
c.私の気にしすぎでしょうか。
d.お直しをするにもどう直せばいいのかわかりません。
e.本当はもうすこしふんわりした感じのボムにしたかったのですが、
毛量をだいぶ梳かれてしまいました。
これ以上短い髪型はしたくありません。
f.同じ美容室にいってもさらに酷くなりそうなので
違う美容室に行こうかと考えてます。
美容師さんいらっしゃったらおしえてください。
g.美容室に行かずにうまいごまかし方とかでもけっこうです。
よろしくおねがいします。
q13150054728
この質問は、
活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。
(ほかの方からの回答を制限するものではありません)
知りたい0閲覧数:6 回答数:1 お礼:500枚

「b.髪の毛の段差が素人目にもわかります。
とくに写真の矢印部分がひどく目立ちます。」

明らかにその部分だけでなく
ザクザク切ったような違和感を感じますね・・・・。

「c.私の気にしすぎでしょうか。」

気にして当然ですね・・・・。

「d.お直しをするにもどう直せばいいのかわかりません。」

まず、いつものようにシャンプーしてみてください。
トリートメントやコンディショナーを使ってもいいです。
あとは何もつけないでタオルドライし少し濡れた感じで
自然に分かれるところで分けてトップの方も写ってる写真を
追記でUPしてみてください。

写真を撮り終えたら・・・・

その時、矢印部分がでていれば
貴女の自然な分け目に合わせてカットしてないと
いうことです。

「e.本当はもうすこしふんわりした感じの
ボムにしたかったのですが、
毛量をだいぶ梳かれてしまいました。
これ以上短い髪型はしたくありません。」

ボム??爆発??(´∀`)
ボブの書き間違いだと思いますが
ただ梳けばいいという感じではいけませんよね。

若く見えるけど高校生?学校で規則とか制約とか
なければ毛先をカラーリングしたりWカラーしたり
するとカットの長さは変えずにいい感じになりますよ。

「f.同じ美容室にいってもさらに酷くなりそうなので
違う美容室に行こうかと考えてます。
美容師さんいらっしゃったらおしえてください。」

差し支えないならその美容室のhpのURL教えて
ください。もし責任者あたりがしっかりしているのなら
又、無料でのやり直し期間があるなら
担当した美容師ではなく、責任者やオーナーに
事情を説明したらちゃんとやってくれるかも知れませんよ。

あくまで、その美容室に行くか行かないかは
貴女の判断次第です。

「g.美容室に行かずにうまいごまかし方とかでもけっこうです。
よろしくおねがいします。」

例えば、その矢印の長い部分を取り出して
ツイストしたりその部分だけを三つ編みや編み込みして
逆サイドに持って行ったりして
カチューシャふうにしてみてはどうですか?

カチューシャ風の ねじり前髪
http://www.biteki.com/hairstyles/2012/05/30/42117/

動画を探してみました。

伸ばしかけの前髪をヘアアレンジ
一人で出来る簡単ヘアアレンジ54
https://www.youtube.com/watch?v=r8ymL3lO7zI
こんな感じで鏡をみて、取り出す部分だけは気を付けて
やるとかっこよくなりますよ。

ダサくなるのは取り出す位置や量や方向が
かっこよく決まってないからです。
今の貴女に似合う取り出す位置や量や方向が必ず
ありますので鏡を見なが試行錯誤して探してください。

同じようにその部分を編み込んり、三つ編みをしたりして
もアレンジは効きますよ。

これも動画を探してみました。

自分で前髪編み込みやってみた!
気をつけポイント【ヘアアレンジ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ul361AuK-Zg

ここまでの長さがないけどだいたいこんな感じで
きっちり前髪を上げないで残してやることも出来ますので
これも今の貴女に似合う取り出す位置や量や方向が必ず
ありますので鏡を見なが試行錯誤して探してください。

✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿

lov********さん

リクエストマッチ

2015/9/813:07:36

激安店ですか?
おかしな場所はそこだけではない様な気もします。
他は完璧で、そこだけそうなるなんて事はありませんから。
切り直すしかなさそうですね。

non********さん

2015/9/812:30:44

ブローしてもダメですか?それで、ダメならわたしなら違う美容院に駆け込みます>_<