ここから本文です

オフ会で知り合った人で気になる人がいます。 偶然勤務先も近所と言う事で「飲み...

アバター

ID非公開さん

2008/2/2509:53:00

オフ会で知り合った人で気になる人がいます。
偶然勤務先も近所と言う事で「飲みましょう」となり、その日に携帯&メアド交換しました。
その後、お疲れ様メールを送ったら、「いつか行きましょう」的なメールが

返ってきました。あとは「飲みたくなったらメール下さい」とか・・・。
何だか社交辞令的というか受身と言うか・・・。
飲みの時にはかなり誘ってきたのに、いきなりのトーンダウンで肩透かしです。
でも、私はスグにでも会いたいと思っています。
ここで、私がガンガンメールしたり、誘ったりしたら、引きますか?
もうちょっと待った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
727
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llw********さん

2008/2/2510:18:07

過去質問見てきました。貴方は女性で、お相手の彼よりも
年が少し上ということで良いのですよね?

これは、たぶん想像ですが、当日貴方のことが良いなと思い
かなり誘ってみたのだけれど、帰って落ち着いて考えた時に、
たぶん自分の方が年下ということで、ちょっと遠慮気味に
なってしまったんじゃないかなぁと思ったりはします。だからと
いって、気持ちがない訳ではなくて、少々主導権を貴方に
渡し気味になっている感じのような気がします。もし今、
貴方が待ったらそのまま自然消滅するような気がします。

もし、貴方がそれは嫌と思うのであれば、具体的に「○日は
どうですか?」とか、「○曜日で時間取れる日はありますか?」
というように具体的に聞いてみるか、貴方のスケジュールを
「○曜日なら大丈夫」とか、「今週ならば○日と○日が時間
取れます」というように具体的に書いてメールしてみたら?

何度か都合が合わなくても、懲りずにチャレンジしてみると
良いと思います。お誘い3~4回のうちに実現しなかったら
縁がなかったかもしれませんが、たぶん私が読む感じでは
遠慮してるだけだと思うんだけどな~。

ダメならダメで次に行けばいいことです。待っていれば良縁が
降って来るなんてことはないですから、積極的に行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx_********さん

2008/2/2510:02:45

飲み会では場の雰囲気やお酒でテンションが上がって、積極的になっていたと思います。
きっと誘いたいと思う反面、当時の行き過ぎた行動を反省してる面もあり、
なかなか自分から誘いにくい部分もあるのではないでしょうか?

あなたから思いきってお誘いをかけてみたら、
相手も一歩踏み出せるかも知れませんね。
なかなか女性の方から…って言うのは気が進まないかも知れませんが、
男性は別に引いたりしないと思いますよ。
むしろ消極的な方なら、女性が少し引っ張っていくぐらいが丁度良いかも。

hit********さん

2008/2/2510:01:59

相手も誘って下さいと言っているなら気にせずに誘った方が良いと思いますよ♪♪

飲んでる時はお酒も入っていたしお酒の力を借りて誘えたしアドレスを聞けたのかもしれないですね!!
彼はきっとシャイなのかもしれないですね。

彼は彼であなたと同じようにメールして良いのかな・・・・と考えているかもしれないですよ♪♪

勇気を出してメールしてみて下さいね☆☆

fwk********さん

2008/2/2510:00:57

おそらく、「様子見」をしているのでしょう。
オフ会での出会いということで、疑心暗鬼な面も互いにあります。
そのために当然といえば当然の行動です。

「希望日を明記」したお誘いのメールを入れると良いと思います。
気になるならば積極的に誘いをかけましょう。でないと動きません。
その後のリアクションが不明ならば、また知恵袋に質問を寄せれば
良いと思います。行動あるのみ!ですよ。

cer********さん

2008/2/2510:00:52

あなたの素直な気持ちを伝えるのが一番良いとは思いますが
相手の気持ちが気になりますね…。

トーンダウンしてしまっているのか、駆け引きしているのか、あなたの
気持ちが分からなくて(オフ会の時は酔った勢いだったがシラフに
なったら、強引過ぎたかな?と不安になってしまったとかで)ちょっと
大人しくしてるのか…。

私だったら、「私の方は(飲みに行くのは)いつでもOKですよ」って
メールして、あくまでも相手側から誘ってくれる様にしますね。

ってあなたは女性?男性?
男性だったら、自分からメールして誘っても全然OKだと思いますが。

d90********さん

2008/2/2509:54:40

気になったら、行くべきですYO!
ガンガン行くのは相手の出方を見てから!
とりあえず、パンチDEデートですYO!