ここから本文です

マイナンバーカードで、1人あたり4000円を上限として消費税還付されるという事です...

アバター

ID非公開さん

2015/9/819:21:27

マイナンバーカードで、1人あたり4000円を上限として消費税還付されるという事ですが、
我が家は6人家族。
1ヶ月の食費は80,000円でやり繰りしています。

しかし、スーパー等で買い物をする際、自分のマイナンバーカードを使うことで、2ヶ月半で
上限に達してしまいます。

そして、家族は毎日の食材なんて買わないので、マイナンバーカードにはポイントなんて貯まりません。
1世帯の人数×4000円を上限とするなら納得ですが、1人あたり4000円では馬鹿馬鹿しいと思います。

端末導入の問題等、他にどの様な問題が起こると思うか皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2015/9/823:17:33

確かにその通りだ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2015/9/900:18:53

要は、回収した消費税を還付したくないだけのことです。4,000円に相当する食料品は、5万円です。年度あたり、5万円の食料品相当なんて少なすぎます。月単位ならば理解できますが???以上

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2015/9/822:28:39

まあめちゃくちゃな法律ですね。通販はどうするんだ。自販機は。石焼き芋とかお祭りの屋台とか。こんなでたらめの法律作って。