ここから本文です

ホームホワイトニングを始めたのですが、先日初めてしてマウスピースをまずお湯に...

rxc********さん

2015/9/900:07:47

ホームホワイトニングを始めたのですが、先日初めてしてマウスピースをまずお湯につけ型をとり、ジェルを塗って歯につけたところ、ジェルが多すぎたのか歯茎にも付着しました。
数秒後にピリピ

リと痛みがありすぐはずすと歯茎に付着してしまったところが真っ白になってしまい急いで洗い流しました。
海外の物で過酸化尿素44%との事で薬は結構キツイ物だと思います。
それ以来怖くてしていません。
歯茎に少し付着したからといってあんなすぐに白く色が変わる物なのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
670
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i3n********さん

2015/9/1200:07:49

過酸化尿素44%はかなり強いです。
日本の歯科クリニックで購入できるものは10%やせいぜい20%です。(これは日本人と白人とで歯の構造が違うことも影響しています。また、ホームホワイトニングは専門知識のない一般の人が安全に使えるものでなくてはなりません)
高濃度の過酸化尿素が歯茎につくと簡単にいうとやけどしたような状況となり、歯茎が白くなります。
水で反応がとまるので、洗い流したのは正しい処置です。
その濃度ですと歯茎に少し付着してもすぐ痛くなり、白くなるとは思います。
濃度と成分は若干異なりますが、歯科医院でやるホワイトニングでは歯茎の保護をしています。それくらい薬剤が歯茎につかないよう気をつかってやります。

おすすめとしては低濃度のジェルで長期間ホームホワイトニングを続ける方が速効性はなく時間はかかりますがしっかり白くもなるし、後戻りもしにくいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる