ここから本文です

毎日、筋トレやランニングをしてる人に質問です

bla********さん

2015/9/910:37:54

毎日、筋トレやランニングをしてる人に質問です

どうやってモチベーション保ってますか?
やめたくなったりしませんか?

閲覧数:
293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gey********さん

2015/9/1018:34:52

ムリをしないことですね

気分が乗らなければ休んでいいです

毎日やらなければ、なんて意気込んで、強迫観念みたいになるのはマズイです、一週間のうちに運動しているほうが多いくらいに考えるほうが続きます

一生続けるものと捉えて、呑気に構えるほうがいいですよ

質問した人からのコメント

2015/9/11 12:09:11

自分のペースでやっていけばいんだなと思えたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
最低でも週3でやっていこうと思います

他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/9/1020:16:37

筋トレはジムでウエイトトレーニングしてますが、ジムに行けない日の方が気持ち悪いですね。筋肉に張りが出てきて、体型も変化しているので今の自分を捨てるのが怖いのです。徐々に負荷を増して行き筋肉を強靭なものに変えていく。当初はダイエット目的に通い始めたジムですが、今は、肉体改造、いかにプロレスラーの体型に近づけるかに拘ってモチベーションを保っています。今時のプロレスラーは細マッチョが多くて物凄く格好が良いのです。

qto********さん

2015/9/1015:58:36

好きで運動しているだけだから、

「今日は涼しいから遠くまではしるかー」

というモチベーション(テンション)が上がることはあっても

やめたくなることは無いですね。

sio********さん

2015/9/917:41:13

最初は重かったウエイトがトレーニングをするたびに軽くなったり、目に見えて体が変わっていくことにやりがいを感じて、やめたいと思わないようになります。

s90********さん

2015/9/913:59:46

そういう感覚はもう長いこと感じてませんね。

朝起きて歯磨きをするのにいちいちモチベーションなんて要りませんよね?

jyu********さん

2015/9/911:38:11

毎日やっている人は、ムリしてやっているのではなく、
好きでやっているので苦痛ではないでしょうねー
私も毎日ではないですが、それくらいにはやっていますよ。
時間あれば毎日20キロくらい走ります


また、イヤイヤやっていると、同じことをしても効果も半減だし、
疲れやすく、体も壊しやすいですよ。


好きな音楽をガンガン聞いたりすればテンション上がりませんか?


また、目標ということであれば、
単純に体重を減らしたい、ではモチベ維持にはならないですね。

カッコよくなればモテるとか、
もっと具体的な目標が欲しいですね。

私もスポーツ始めたきっかけは、
プロのスポーツ選手ってよくよく顔だけ見ればブサイクだってたくさんいるのに、
でもなんかカッコイイ!
ってことは、一生懸命必死に体を動かせば、
ちょっとはカッコよくなれるかも!だしねw