ここから本文です

LINEを導入するのが凄く不安です。

アバター

ID非公開さん

2015/9/912:53:04

LINEを導入するのが凄く不安です。

すぐ返信返さなきゃとか、既読がついてるのに返信がないことで事件まで起きたり……
メールの返信もものすごく億劫なのにLINEなんて……

なにより韓国のアプリってことで情報が漏れていたりと拒否反応も半端ないです。

最近までLINEをやらずなんとかメールでしのいできましたが周りに連絡先交換とかでやってないこと、やる予定がないことを伝えるとひどく驚かれるので入れるだけ入れといたら良いのかなとも思ってます。

でもLINEに常時拘束されるのはきついです。
ものすごい頻度でLINEって常時送られてくるんですよね?
会話してない人にも見られてるとかなんとか……
はじめてしまったらやめることできなそうですよね?

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/1002:45:17

そうですね。LINEやってない人の方がまともな人間多いですよ。
やらないと驚かれるって
驚くLINEバカは、まともでないですからね。
Facebookもそうですが、あまりメリットないですよ。

むしろストレスが溜まります。
くだらない事で人間関係がこじれたりする可能性もありますしね。

やるんだったら本当に仲の良い人だけでやると良いかもしれませんね。

ちなみに私はやりません。たまに連絡とって、久しぶり〜!!ぐらいが丁度良いですね

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/15 21:49:25

ありがとうございます。やってもあまりメリットがないとのことで人間関係がこじれたら大変なのでやはりやらないでおこうと思いました。

本当のところ、感じてらっしゃる点などはっきりおっしゃっていただいるのを拝見しふんぎりがつきました。
自分にはとても無理そうです。
たまに連絡を取るくらいが丁度良いと私も思います(*´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2015/9/913:08:39

あなたの不安はすべて正しいです。私はやりません。

yuk********さん

2015/9/913:05:17

LINEはメールのように送信に時間かかりませんからね
送信すれば1秒足らずでポンっと相手に送信完了してますから・・・

いまどきLINEしていない方は珍しいですから
驚かれるのも無理ないと思いますけど
そんなに気が進まないのであれば、別にいいと思います。

もし登録するのであれば
LINEは、相手からの送信通知がきたとき既読をつけなくても(トークを開かなくても)送信された内容を少し見ることができますので
そこで、すぐに返信が必要なものなのか見極めて、後でゆっくり返してもいいものだと思ったら時間を置いてから返したりもできますよ。

LINEでも返信の遅い人は沢山います!
朝送ったのにその日の夜中に返ってきたりw
返信の早い遅いを気にする人はそんな居ないと思います。

会話していない人にも見られてる
↑グループLINEのことですか?

kam********さん

2015/9/913:01:03

え?自分の意思でするものでしょ

ラインが悪い訳ではない

ラインを使う人間が堕落しているだけ

pin********さん

2015/9/912:56:07

考えすぎではないでしょうか?
私はそんな恐怖抱えてませんけど
いやならインストールしなきゃいい、ただそれだけのことでしょう?
あなたには特に必要ないみたいだし