ここから本文です

Yahooメールの迷惑メールへの対処方法を教えて下さい。

tom********さん

2008/2/2516:10:27

Yahooメールの迷惑メールへの対処方法を教えて下さい。

Yahooメール利用、初心者です。
昨年秋ごろから急に迷惑メールが来るようになり(ニュースでは聞くものの、全然縁がなかった)、
本当に困っています。
メールの中には、重要なものがあるので、
1つ1つ確認して削除しています。
アドレス変えたくないのですが、仕方なく変えなければならないでしょうか?
皆さんの対処方法を教えて下さい。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2008/2/2516:15:23

初めはヤフーIDと同じになっていますので、怒涛のように迷惑メールが来ます。ですので解読できないような不可解なアドレスをつくれば一切来ません。私はパソコンもキーボードを見ずに打って滅茶苦茶なアドレス作りました。これでもう半年一件も来ません。アドレスを変えないと来ます。

質問した人からのコメント

2008/2/25 22:05:21

降参 早速、私もアドレスを変えたいと思います。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。
とてもためになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2008/2/2516:35:52

迷惑メール フイルターの設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=76164

受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05....

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/BlockSender?YY=60290