ここから本文です

最近私に執拗に、謝罪要求をしてくるbaromarinさんですが、もしかしてbaromarinさ...

akifujiroさん

2015/9/917:55:31

最近私に執拗に、謝罪要求をしてくるbaromarinさんですが、もしかしてbaromarinさんは、韓国・朝鮮系の方なんでしょうか?

韓国・北朝鮮は未だに解決済みのことでも、日本に対して「謝罪しろ!謝罪しろ!」と言ってきますが、このbaromarinさんの執拗な謝罪要求はどうも、韓国系の方とダブって仕方ありません。

具体的には、池田大作氏の次男城久氏の死去についてなんですけれどね。
池田大作氏と、次男城久氏の妻であった熊澤みさ子さんとの間に肉体関係・性的関係があったか、なかったかで、これは本人たちでないと分からないけれど、元々熊澤みさ子さんは創価学会本部第一庶務に勤務していたので、上司でもある池田大作氏(当時創価学会会長)と面識があってもおかしくはないですよね。と言うことが気に食わないようです。
池田大作氏の紹介・斡旋で、熊澤みさ子さんと城久氏が結婚したこと自体は、何の問題もないですけれどね。
ただ、熊澤みさ子さんが、結婚後7ヵ月後に男児を産んだと言うことで、これは「できちゃった結婚」だったのか?池田大作氏の子種だったのか?と言うことが城久氏のストレスになってしまい、胃を壊して、胃穿孔が元で死に至ったのではないか?と推測することが、故人や遺族に対する侮辱に当たるんですかね?よくわかりません。

baromarin,熊澤みさ子,池田大作,次男城久,創価学会,アキフジ,日蓮正宗

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/9/922:20:13

行ったれ、行ったれぇ!!
「故人及びご遺族に、謝罪に行ったるから、
個人と遺族の居場所を教えろや!」
baromarinさんに尋ねてみたら如何ですか?
手違いがあったらマズイので
行き先の何丁目何番地まで、詳しく。
できれば、詳細地図も。
当然、ここに公開することになりますけど。

そして、謝罪に行かれたらいい。
「私は、そこまでしなくてもいいと思ったのですが、
知恵袋内の自称創価学会員baromarinという人から、
強く謝罪を要求されたので、参りました。」
とでも、言ってやったらいいと思う。

にもかかわらず、返ってくる言葉としては、
「当方会員の一部の者が、
あなた様には大変なご迷惑をお掛けいたしました。
直ちにその者を特定いたしまして、
二度とこのようなことが起きませによう、厳重注意することを
お約束させて頂きます。」

どちらが悪者かは別にして、
このように対応されるのが、社会の常識だと思いますけど。

私の地元福岡では、
このような際、博多銘菓「ひよ子」を持参します。
もし、akifujiroさんが広島だとしたら、
にしき堂の「もみじ饅頭」ってとこですか。

  • 質問者

    akifujiroさん

    2015/9/923:07:35

    >私の地元福岡では、このような際、博多銘菓「ひよ子」を持参します。
    >もし、akifujiroさんが広島だとしたら、にしき堂の「もみじ饅頭」ってとこですか。

    なかなか鋭いですね(笑)。このIDが推測され易いのかな?
    もみじ饅頭は好きですよ。抹茶味とかカスタードクリームとか。ラムレーズン味とかもあるらしいですよ。揚げもみじも美味しいらしいですよ。食べたことないですが。
    ちなみに知己の創価学会員Aさん(40歳独身無職・未だに男子部副地区リーダー)は福岡市東区在住ですよ。あの人は「博多通り門」かな。前くれたのは。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/9/16 19:17:24

結局、baromarinさんはなんなんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgi********さん

2015/9/1020:10:39

スケベジジイ

池田大作

2015/9/1000:04:46

韓国、朝鮮で煽る人は顔真っ赤ってのは
誰もが知るところです。
もしかして、某巨大掲示板知りません?

あれ?日本人かな・・・?

文頭や文中で 韓国、朝鮮と書いてるところで
必死さが伝わってきます。

創価VS正宗などの構図以外にも見えるように
永久にサーバーから消えないように

"日本花和尚" "日蓮正宗" "yahoo知恵袋"
"google" "創価" "ワールドカップ" "FIFA"

ヌッキーさん

2015/9/922:24:06

そうですね。

勝手に死因を「邪推」して、遺族に心理的不安をかけたんで、謝罪に行かないと?

さて、どうやれば会いに行けるのかな?

静岡だと、鳩サブレかひよこっこですね。

bar********さん

2015/9/921:23:31

アキフジさんも含め、日本人には韓国・朝鮮系の祖先もいますからね

私は、あなたの間違いを指摘しているだけですよ

上記のとおり、アキフジさんは、池田氏と亡くなった次男の嫁との間に性的関係があったという邪説を述べましたよね
ところが、あなたの「邪説」のソースは、あなたの「推測」の上に「推測」を重ねた『妄想!』であることを自白されました
だから、あなたの勝手な妄想で故人及びご遺族を侮辱したことについて、謝罪すべきではないかと申し上げました
これって、すごく当然のことではありませんか?

ところが、謝罪どころか
>元々なかったとbaromarinさんが断ずることのできる根拠が知りたいですけれどね。
などと、愚かにも反論をされました
いくら私でも、「存在しない事実」の証明はできませんよ
こんなこと、世の中の常識です
創価学会を批判していると、世間の常識もわからなくなるのでしょうか(笑)

そこで、私はあなたに質問しました
「あり得る」という可能性だけで発言するなら、アキフジさんが「日顕宗の信徒である」可能性も否定できないでしょう!と
これに対して、あなたは日蓮正宗とは無関係と述べられました

でもですよ、良く考えてください
あなたの池田氏に対するご見解、つまり「『存在しない事実』について証明をしろ」とのご発言をあてはめれば、
あなたには、「日蓮正宗と無関係である」と断ずる根拠を示す責任があるということになります
その根拠を示さなければ、いくら、否定しても通用しませんね

もし、あなたが、どうしても「日蓮正宗と無関係」というなら、『存在しない事実』の証明は不可能であることを認めることです
そして、邪な妄想で人様を侮辱することもやめるべきです
さらに、あなたの妄想で冒涜した故人及びご遺族に対してお詫びすることが必要ではないでしょうか


アキフジさん、私の発言のどこに問題がありますか?