ここから本文です

FX スキャルピング について FXでのスキャルピングで投資を始めようと思います...

hadaomoiyanさん

2015/9/918:06:49

FX スキャルピング について

FXでのスキャルピングで投資を始めようと思います。

ここで先に質問なのですが、どこのFX業者で口座開設すればいいと思いますか?

そもそも口座開設する際

、大きく日本の業者か海外の業者にわかれると思います。
どちらも一長一短があり判断し兼ねています。
ネットで調べると、日本の業者の記事が多いように見受けられますが、海外の業者もいいところがあります。

まず、例えば、日本の業者のメリットとしてはスプレッドが海外の業者より狭いなどありますが、呑み行為があったり、ロスカットがないなどデメリットもあります。

海外の業者のメリットは、レバレッジ面、追証がない、呑み行為がない、約定力、自動売買システム、デメリットは、スプレッドが日本の業者より広い、客のお金の管理について不安なところがある…

お詳しい方いらっしゃれば、根拠も併せてご教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
574
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2015/9/921:40:30

貴方にどれほど資金力があってどれほど語学力があるのか分かりませんが、海外業者での口座開設は基本的に推奨しません。最大の理由は詐欺業者が大量に存在することです。それ以外にも理由はありますが、詐欺業者と思われる業者のリストと共に知恵ノートにまとめてありますから以下を参照してください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536

そもそもスキャルピングをやると決まっているなら追証がないとか自動売買システムとか関係ないと思います。スキャルピングで海外業者が有利になると思われるのはせいぜいレバレッジが高いことくらいでしょうがまずは国内業者の低いレバレッジで勝てなければ話しになりません。国内業者で取引してみて利益が安定して出ると確認してからでも海外に口座を作るのは遅くないと思います。スキャルピングにしたって利益を出せる人よりも損をする人の方が多いのには違いがないはずですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foppuuさん

2015/9/1515:52:07

こんにちは。

他の方も書いてますが、海外業者はやめたほうがいいです。
託保全が義務化されていないので多くの海外業者が信託保全ではないという問題を抱えています。
それと、入出金時のトラブルが多いし会社によっては日本語サポートが満足でない会社もあります。
まだ諸々ありますが割愛します。

国内業者でスキャルピングでするなら、
GMOクリック証券です。スーパーはっちゅう君は最強ですよ。
https://fx-fun.jp/how-to/company/gmoclick/
スキャルピングにおいてはスピード注文に自動決済機能があるか無いかはFX会社を選ぶ上での重要です(^-^)

bynewworldさん

2015/9/1412:46:13

専業投資家です

確かに海外口座の利便性もかなりあります


質問者様が仰っている(ロスカット)は
マイナス無しの( ”ゼロカット” )の事ですね

スキャルピングであればゼロカットは
重要なポイントだと思います

ただ海外口座はMT4等のプラットフォームで
取引する事になると思いますが

日本の取引サイトのプラットフォームと比べると
非常に使いづらいです

もちろん言語を日本語用に変換できますが
かなり慣れないと相当苦労します
(スマホのMT4は使いやすかったです)

それに酷い海外の業者にあたってしまうと
中々出金には応じてくれない事案も結構有るようです

その点から言うと
大手の国内業者は安心です

仰っている(呑み行為)もまず有りません
(※小さな業者はわかりません)

恐らく一番良いのは
国内と海外の証券会社の口座を
両方開設してプラットフォームや特徴等を
見てから運用されてはいかがでしょうか。

証券口座は特に利用料等は有りませんので。



▼参考までに以下サイトで国内証券会社のみですが比較をしています

http://newworld.xii.jp/

t_o0219さん

編集あり2015/9/923:37:55

海外の業者はやめといたほうがいいです。
たしかにレバレッジは高いけど、それは自分でロット数を管理しなければ、一回のトレードで有り金全部失くす可能性があります。
スプレッドが広いのでスキャルには向かないです。短い足でやったらチャート上は利益だけど、実際はスプレッドのせいで損失になってる事もザラにあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。