ここから本文です

私は高3なのですが、教育学部の音楽科をめざしています。そこで、大学で学ぶ事につ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1619:00:02

私は高3なのですが、教育学部の音楽科をめざしています。そこで、大学で学ぶ事について質問です。私の行きたい大学の教員の方で、担当分野が 音楽教育と書いてある先生を見つけました。実技の指導ではないなかなって

いうのはなんとなく分かるのですが、音楽教育というのは主にどのような事を教えて頂ける科目になるのでしょうか?教えてください!

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mud********さん

編集あり2015/9/1706:46:07

実技ですか?
私の娘は音科でありませんがピアノ、ソルフェージュ?あと専門楽器のようです。
当たり前ですが毎日練習するらしいです。

あとオーケストラなどプロの指揮者などを呼んで演奏会などをやっています。
娘はフルートです。
横笛と言ったら激怒します。

※娘は教育大です、というのがぬけてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2015/9/1621:11:04

音楽の教育方法(授業など),音楽のカリキュラム,学校教育における位置づけ,音楽教育の歴史,学校における音楽教育,社会における音楽教育,音楽教育の思想,音楽教育の理論などを研究しているのでしょう。

主に音楽科教育法を教えてもらえると思います。
授業の作り方や模擬授業などをします。