漫☆画太郎先生の画力を酷評する人もいれば、 「いや、画太郎の画力は侮れない」と言う人もいますが、 どっちが正しいと思いますか?

漫☆画太郎先生の画力を酷評する人もいれば、 「いや、画太郎の画力は侮れない」と言う人もいますが、 どっちが正しいと思いますか?

画像

コミック662閲覧

ベストアンサー

1

デビュー当時の作品があまりに汚い"絵柄"だったので、そのイメージが強い先生ですが…こんなに可愛いキャラも描かれるんですね。知りませんでした。 ちゃんと描ける方がわざと"汚く"描くのは、それなりの『才能』がななければ出来ません。 漫☆画太郎先生がそれを狙って作風を変えているのなら、たしかに侮れないです!! 逆にすごい!! ピカソの絵を見て"下手"と思うか"才能"と思うか…というのと同じでしょうか?(笑) でも結局は見る人の感覚の違いだから、どっちも正しいんじゃないでしょうかね?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

言うほど下手ではないです。 オチの見開きの異常な描きこみを際立たせるために わざと適当に描いているケースもあります。 ギャグですから緊張と緩和の使い分けを 極端な形で実証実験しています。

1人がナイス!しています