ここから本文です

現在高校1年の男子です。

pis********さん

2015/9/1000:17:25

現在高校1年の男子です。

高校2年になったらアメリカに三ヶ月ほど留学したいと思っているのですが
交換留学以外で日本の私が通っている高校の単位が取れるような留学形態は存在しますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2015/9/1000:36:11

アメリカの公立は基本、受け付けてませんので私立になりますが・・・最低1年ですよ?

アメリカでは高校は義務教育。
英語もままならない外国人が3ヶ月だけ来ても授業についていけないので意味がありません。授業内容も中途半端に参加して中途半端に止めることになるので、学校側はそれでは教えにくい。単位なんて不可能(途中で入って途中で辞めて、それで単位もらえるわけがない)。
よって、1年丸々留学しないといけないのですが・・・数ヶ月だけなんて学校、聞いたことない。義務教育レベルを中途半端に学べないでしょう?

3ヶ月程度なら語学学校への研修しかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2015/9/1000:50:35

在米です、3ヶ月だけ受け入れてくれる高校などありません。端家お得たければ裁定1年在学必要ですが、英語が分からなければ落第に成るだけです。