ここから本文です

なんで常総市の電柱おじさんは、あんな所に居たんですか? 近所の人なら近くの家...

spi********さん

2015/9/1015:12:12

なんで常総市の電柱おじさんは、あんな所に居たんですか?
近所の人なら近くの家に逃げ込めばよかったのに。今救出されます!

閲覧数:
4,588
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/9/1317:15:26

常総市の隣の市に住んでるものです、
電柱のおじさんは都内で仕事をしていて、大雨洪水の連絡をうけ午前中で仕事場から帰ってきたそう。

自宅付近の畑?田んぼの様子を見に行って帰ろうとしたら水があっという間に流れてきてしまい、水圧で進めなくなり、近くの電柱、まさにあの電柱に必死にしがみついたとニュースで話しております、
流れてきた木材を脚に挟んで足場をつくって耐えたそうです、
本当に危機一髪、助かって何よりです。
誰もがまさか氾濫して決壊してあのようになるとはおもわなかったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2015/9/1209:00:50

結果論ですが、近くの家の方が先に流されたりしてましたから、間違った判断ではなかったと思います。

nar********さん

2015/9/1110:23:55

濁流が流れてきて、動くに動けない状態。
川で流れが速いと動けなくなります。
流れるプールにいるようなものです。
下手に電柱から手を放したら
勢いでそのまま流され、流れてくる家屋・自動車が
ぶつかってきます。

lov********さん

2015/9/1100:42:50

鬼怒川の水位を見に行ったら堤防が決壊し始め、家に逃げ帰る途中で畑に立ち寄る。
そしたらあっという間に水が押し寄せ近くにあった電柱に避難。
そおじさんが乗っていた板は自分で流れてきた板を確保し足場を作りました。
ちなみに、おじさんの家はヘーベルハウスに激突してた緑色のお宅です。犬を抱えてた夫婦のお隣にあった家です。

kam********さん

2015/9/1018:04:42

言わばよくある、外の様子を見に行って立ち往生してしまったのではないかと推測します。助かって良かったですね。

skl********さん

2015/9/1016:17:54

高さ数十センチでも足元すくわれますからね、、、

避難が遅れて身動きが取れなくなったのでしょう、、、

助かって良かったですね。